☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ほんとに災害に来てくれるん?
米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイ、
ついに2月中旬頃に訓練のため高知の自衛隊基地にも飛来するとか?

どんな機体なのか見てみたい気持ちもあるが・・・・・




確か、この訓練は昨年10月の予定だったが中止(延期)になってましたよね?

その理由が確か・・・・

台風が来てたから・・・ (ぉいぉい災害時救援の意味ないじゃん)


まさに災害救援訓練にはピッタリのシュチュエーションだったのに・・・ホワィ?



まぁ確かに救援するほうが遭難しても迷惑な話ではありますが・・・。

だから・・・

実際に災害が起きてる最中に救援は来ない と思っておくべきですね?


 
実際に災害が起きたその時は、アテにならない救援など期待せず、

 自分の身は自分で守る 準備が必要ですね~。

好天でないと動けない税金を多量にまき散らす訓練・・・・?
そんな訓練で事故がないことを祈りつつ・・・・

全然お金のかからない自主訓練を各自でしておきましょう~(笑) 



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

今朝の高新にM9やら8とかでてました。来たら被害も想定内では済まないと思います。高知県の場合も孤立する地域だらけになると思います。航空機に頼らなくてはならないと思います。滑走路の小さくて済むヘリやオスプレイは活躍すると思います。安全に活躍できるようになってもらいたいです。自分の身は自分で...!ですが、ラジオ、バールとかよく聞きますが、車のジャッキとか、長めの角材とかも邪魔にならないとこに置いておけば、テコにして相当重い物でももちあげれますし!やっぱりくるなよ~!へいへいぼんぼんがええわ!ところで海はええ感じですよ。
潮の流れのええとこに!干満の流れじゃなく流れているとこ。オカッパリだと池ノ浦、久通、久礼、志和、興津とか。奥まっているとこは水温低いので、潮通しのよいとこ。今月いっぱいは良さそう。

【2014/01/16 09:41】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


安全な活動を期待したいところですね。
以前、物部村の山奥にアメゴ釣りに出かけて、土砂崩れで道が塞がりUターンして戻りかけたら目の前に冷蔵庫ぐらいの岩が転がって帰り道を塞がれました。
車にナタを積んでいたので手頃な木を切ってテコを作り30分格闘してやっと岩をどかして脱出したことがあります。
かといっていつも積んでると銃刀法に問われるので面倒ですが・・・・
ここ一番使える道具を用意しておくと助かることもよくありますね。

海はいいんですか?しばらく釣果に恵まれず、また最近は会議やら監査やらで忙しいのもあって釣りに行けてません。

【2014/01/16 12:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する