☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久しぶりの・・・・イカ
最近ちょっと暖かな日が続いたものの全然釣りに行く暇がなく・・・・
ちょっとの時間を利用してでも行きたい~~~!

というわけで、ちょんの間の釣りをしたのですが・・・


投げて、しゃくって、ゆっ~くり底を引いてステイを繰り返していると、

じわ~っと糸が入る感じがしたのでオリャ~と合わせを入れると。

ずぅぅんと重い手ごたえ! 超久しぶり!

キタぁ~~! (根がかりのような重みだが柔らかい)

寄せる ん?  寄せ ん? ん? ジェット噴射がない、信じたくないのだが。。。

アオリじゃなくて・・・・・まさかの?     もんご~

140203-2.jpg

青い眼ではなく黒い眼の・・・・・

  ウ~~~    モンゴー

140203-1.jpg

ギャフで慎重に取り込みました。(一回掛け損なったものの逃げずにセーフ)
取り込み時はギャフの練習も兼ねてます。
抱卵してるの?お腹がパンパンで約600gでした。
しかしその後、なぁ~んにも反応がなかったのでソソクサと納竿しました。

モンゴーでも久しぶりの重さを味わえたのでヨシとしよう。。。
(これでもアオリイカに次いで高級イカなんだって?知らずにバカにしてました)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

ええなぁ!行きたいわ。2~4月は休み無しで仕事です。雨ならいけるけど!水温も、もう少しもちそうですね。アオリ、モンゴイカ食べよったらケンサキイカなどが、しらったに感じるわ!

【2014/02/03 10:24】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


渋い中での一杯はとっても貴重、今は一日に一回アタリがあるかどうかですものね~。

【2014/02/03 19:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


 ウ~~~    モンゴーは、
これで一杯。

http://www.youtube.com/watch?v=tG6P2rBU-ho

【2014/02/11 20:14】 URL | タメやん #- [ 編集]


>  ウ~~~    モンゴーは、
> これで一杯。

ワォ! モンゴNo.5 × テキーラですね?
こりゃ効きそう~~~(笑)

【2014/02/11 21:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する