☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久しぶりに作ったカレー
気まぐれに超久しぶりのカレーを作ってみました。

細切れ肉をさらに細切れに切って炒め・・・・

140211-1.jpg

野菜も細かに刻んで炒めます・・・・これ私流

140211-2.jpg

チキンコンソメ出汁を入れて煮て、旨みをすくわないようアクだけをすくいます。

140211-3.jpg

市販のカレールー2種のブレンドを入れて・・・中略(笑)

完成! 

140211-4.jpg

ブラックペッパーの利かせ方とアクのすくいとり方でガラリと味が変わります、特にアクをすくう作業は濁りのない旨みを出すのにとっても重要です。
皆さんカレーを作るときにアクをすくってますか?

2日目になって具材が溶け出す頃が結構美味しいんですよ~~~♪


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する