☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



野鳥が寝てる
以前に何年か連続で泊まりにきていた鷹?も来なくなって数年、どこかで死んでしまったんだろうな・・・
(過去記事 こちら ) 
あの時はちょっと寂しい思いをしたのだが・・・最近、車庫の中へ寝に来る小鳥が居ます。

140213-1.jpg

羽毛を膨らましてまんまるになって頭を羽根の中に突っ込んで熟睡しています。

140213-2.jpg


セキレイの一種だと思うのですが、こちらではヒコチと言う名前で呼ばれています。
野鳥の中でもこの種の小鳥は非常に人なつこいんですよね。
(人なつこいキセキレイの過去記事 こちら )

餌付けも簡単にできちゃうんですが、このヒコチには何もしてないのに来ています。
可愛いですね~~癒されます。だから多少の糞害は我慢しなくちゃね。

追記:近くでよく見て調べてみたらジョウビタキでした。(うちの田舎ではヒコチと呼ぶ)

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

小鳥はかわいいねぇ。丸まって寝る姿は、なんともいえんわ。今まで道路でうずくまっているスズメ、ヒワ、ウソなど世話してきました。スズメは元気になり放してからも何日間かベランダに遊びにきてました。

【2014/02/13 09:44】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


へ~、雀がねぇ~。もし鶴だったら恩返しがあったかも(笑)
うちのヒコチは今夜も泊まりに来ていました。

【2014/02/13 18:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する