☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



おごそかな しんぐるベル
12月25日はイエスキリストの誕生日、そして本日24日はイヴと称してなぜか今夜のほうが世間ではにぎわっている。
ディナー予約はもちろん、ホテルも予約でいっぱいらしい。しかしキャンセル率も一年のうちで一番高いらしい(爆)
混雑するイヴの部屋を予約できる裏技を知っているが不要な自分・・・泣 
教えてあげない~~。(歪んだ性格?)

そんな俗世間の喧騒をよそに、本家のカトリックの方々はクリスマス礼拝やキャンドルサービスをおごそかに行なうらしく、神聖な日を静かに祝っているということで、自分もおごそかにクリスマスイベントをやってみた。

イエスキリストの父、ヨセフは大工さんだったの知ってる?そしてクリスマスツリー・・・。
そうなると、これしかない!

用意するものは45mmの角材たくさん、コンパネ(ベニア板の厚いの)、そして角材を切ってコンパネを切って組合せること数時間。
じゃじゃ~ん

クリスマス・イヴに大工さんをしてツリー(木)で棚が完成!!
20071224-2.jpg

結構いい出来栄えで本職っぽいでしょ?
これ、うどん打ちの道具などを整理するのに作ったのです。
20071224-1.jpg

幅は約2m、棚は下から60cm、110cm、160cmと3段の予定だけど、一番上の段はコンパネを置くだけ残して完成。

見事キリストの父にあやかって、大工をしてツリーで棚を作りました。
ん~~、このほうが絶対に 役に立つ~~と僻んでみる(汗)

で、夜は んぐるベ~ル、 アイスにて 完敗 乾杯。

20071224-3.jpg

これ高知アイスのUさんから送っていただいたものです。しっとり甘すぎず美味しい~!

追伸!!!ケーキ来た~~~あああああ~~! 071224-4_20071224213551.jpg
 
ナイス・イヴ!ありがとさ~ん。。。。   って、写メかよ!ぉい!
 
関連記事


この記事に対するコメント

ついでに、年末とくれば、「第九」ですね♪
「第九」を聞きながら「大工」をするのか、「大工」をしながら「第九」を聞くのか気になります。

【2007/12/24 22:06】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


そうか!年末も大工で〆れるんですね?
棚完成の歓びの歌も一緒に年越ししましょう。

【2007/12/24 22:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


クリスマスに木を使って棚を作って・・・たしかにクリスマスツリー
だよね。?(・_。)?(。_・)?

コンパネに切り込みも入れて、なかなかやるじゃありませんか!?
下の棚の写真、縦の角材と横の角材がずれているように見える
けど・・・木のせい!?

【2007/12/25 00:45】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


す、するどい!実はこの柱だけ計算ミスで1cm短いの(笑)
コンパネを上に置くので問題はないんですが、なんでやろ?
気のせい、木のせい・・・・・

【2007/12/25 08:56】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック