☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



足元から見直そう?
自家用車「麺くうたぁ~号」も楽しく乗ってきたのですが、最近になって右後ろのスタビライザーのブッシュが緩んできてるようなコトコト音が聞こえ始めてきた。

そこで足元リニューアル作戦を決行中。

・ブッシュ類はスタビライザー以外も可能な限り交換する。
・タイヤもスリップサインまで1mmになってきたので交換する。
・ブレーキパッドもまだ使えるが年数的な経過を考慮し交換する。

・そして・・・・ディスクローターも交換する。


140223-1.jpg
今度はスリット入りに。。。
140223-2.jpg

ブレーキパッドは減ってきたら交換するがローターまで交換する人は少ないと思います。
でも何万キロか乗れば最初ツルツル平面だったディスクもレコードみたいに溝だらけになっているんですよ。研磨するという方法もありますが交換も研磨もさほど費用に差がない。

足元リニューアルすれば走りもキビキビした新車の頃に少しは戻る・・・気がします。
ブレーキも数百キロ程度は慣らしをするので、トロイ私の車は追い越してください(笑)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する