☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夜の講座してきたよ(笑)
一瞬なまめかしく、いかがわしい教室のように読めますが健全なうどん教室ですっ!

先日、香南市夜須町中央公民館にて「うどん教室」をしてきました。
これは私の公的機関での取り組みとしては初のナイター講座か?と思います。

お勤めの人でも参加できるということで、さぞかし応募者殺到!?・・・・かどうかは全く不明ですが(笑)とりあえず定員を上回る申し込みがあったようで満員御礼。
今回の作業は時間帯を考慮して試食は無しということで、自分の作った麺と山雀麺(試食分)を持ち帰りしてもらうという設定でした。

140309-1.jpg

みなさん、とても興味を持ってくださり積極的な質問も多くでて熱心でした。
そして日頃さわることのない福井くん(麺切り台)も体験し喜んでもらえました。

そして全員が無事に納得の出来栄えの麺を完成させて終えることができました。おうちに帰って家族で本日のうどんを話題にしながら楽しく食卓を囲んでくださると嬉しいですね。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する