☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うねり
昨日14日の午前2時7分の地震は結構長く揺れましたね。スマホのエリアメールの音に目が覚め震源地は伊予灘と読んだすぐ後に揺れ始めましたが、震源地がわかっているので不安の度合いは全然違いました。これが事前の情報がないままに揺れたらかなり怖いのですが・・・。
いつも100%事前に情報が入るわけではないとは思いますが、やはり情報というものがいかに大切かということを感じましたね。

さて3日前の12日、仕事の帰りにちょっと港に寄ってみたところ・・・・
漁師のおっちゃんが船を結びなおしている。
「だいぶウネリだしたね~」と話しをしつつ湾内をチェックするも小魚が入っている様子もなく、当然ながらイカの姿もなさそう・・・

140314-2.jpg

案の定、翌日は凄い雨でしたが雨上がりには爆風が吹くので、できれば雨の降る前に釣りをしておきたかったけど、結局は雨の前も後も釣りに行くけずに終わりました。

そして本日15日の夜は高校時代の友達と集まりがあるので、また釣りはおあずけ・・・

<追記>
15日、海もおだやかになり、もったいないので午後に春野新港へ。
いつの間にか突堤先端のほうへ行く堤防の中間点に進入禁止のフェンスができており先端の一級ポイントには行けなくなってました。これじゃ魅力半減ですね~。
仕方ないのでフェンスの手前で粘る・・・・
30分ぐらいしたら5人ぐらい居た港内の釣り人は全然釣れず帰ってしまいました。
その後1時間弱ねばり、自分に久しぶりの糸をゆっくり引き込んで行くアタリ!

おりゃ~~!

ガッツリと手ごたえ! (ひさしぶりだぜ~)

・・・・・・・で上がったのは・・・・・









小さなタコでした。    orz

 


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

ガッツリ合わせた時の手ごたえ!なんともいえん!

【2014/03/16 09:53】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


このガッツリを本命相手に味わいたいですね~。。。

【2014/03/17 01:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する