☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



鯛の中の鯛
上から読んでも下から読んでも「鯛の中の鯛」
いや逆さに読めば「イタノカナノイタ」じゃないのか?なんて野暮なことは言わないで。
決してイカが釣れず頭がおかしくなったのではありません!(もともと?)

140319-1.jpg

よそではボツボツ良い型のイカが上がっているようだが、実績ある釣り場に行っても自分は恵まれない・・・腕が悪いのか?、色々と疑念が湧いて負の連鎖から抜け出せず。
しかしまあ、その時は周囲も全く釣れてないのですが。(みんな腕が悪い?)

ところで話は変わり先日、知り合いの魚屋さんでアラを買ってきて食べた。
ヤガラの煮つけなんて珍しいのもあったので一瞬迷ったのだが結局は鯛にしました。
両方買えば良かったかな?とちょっと後悔。

140319-2.jpg

若い時は魚よりも絶対に肉だったのだが、こういうものを自分で買うようになったというのは、やはり年齢のせいかしら?(笑)

鯛のアラを突っついていると・・・・・アラ!?

鯛の中の鯛 が出てきました。こんな可愛い骨があります。

140319-3.jpg

他の魚でもこういうのが見つけられるのがあるので、子供さんに教えてあげると興味深々で魚をつつくようになり、魚が好きになるかも知れませんよ。(保証はできませんが)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

これは可愛いかもしれませんが、鯛の口の中に寄生する鯛虫は凄いです。エイリアンです。デカイのは4センチぐらいのもいました。形はフナムシとダンゴムシに似ていて、白っぽく、足は短く10本ぐらい!鯛の口の中にへばり付いてます。口の3分の2ぐらい塞がってます。何十匹に1匹はいます。前に嫁さんに見せてあげました。ギャー!です。グレにもエラに寄生するのもいます。エラが完全に閉じません。

【2014/03/19 12:00】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


鯛虫をネットで調べてみました。
ぎゃ~~!ですね、ほんとエイリアンみたいで驚きました。

【2014/03/19 20:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する