☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



のどかでも多忙な季節に
桜の花も終わり早い所は田植えをしています。ただうちの方は中山間部なので田植えはまだ1カ月半ほど先、それでもそろそろ田んぼの世話をする時期になってきています。

140414-1.jpg

職場の軒下に巣を作っていたツバメを毎朝観察していますが、巣作りもやっと終わり愛の巣?が落成しました。これから卵を産んで雛をかえし賑やかになることでしょう。

巣作りが終わりホッとしているツバメ夫婦の図(4/11撮影)
140414-2.jpg

メスが巣のコンディションを確かめていると、オスが近くでしきりに鳴いて警戒モードになっていました。どうやらメスを乗っ取ろうと不敵な輩が新入侵入しようとしているようで、オスは追い払いに必死でした。

ガンバレ~! おとうちゃん!

しんにゅう・・・と言えば、
今週は日常業務に加え毎年恒例の新入職員研修の担当で忙しい日々となります。
昨夜の当直業務から始まる多忙な一週間は年寄りにはキツイっす(汗)



         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する