☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



オレンジ火球とオレンジ火急的出来事
先日の18日だっけ?夜8時過ぎに珍しいものを見ました。

「火球」  です。

後でインターネットで調べてみると全国で10人ぐらいは見たということで、方向なども一致していることから間違いないと思います。

月よりは小さいけどハッキリとした存在で星より大きく、今回はオレンジ色に燃えているような感じでしたが尾は引いてなかったですね。だいぶん低い位置から遠ざかる方向に見たので、それでも何秒も観察できました。

今回みた火球の大きさのイメージ
140422-1.jpg

もっと上の方で見つけていればスマホで撮影できたのに残念です・・・・
 

そして次は  「火急」  的な出来事!

火球とは全く無関係な話ですが、先日「宇佐」の釣り具屋さん付近を過ぎて県道を車で東進していると、突然シュー!っと長い音が聞こえてきて一瞬何が起こったのかわからず、すると次の瞬間に目の前のフロントガラスにオレンジ色のPEライン(細い糸を何本も撚り合せた丈夫な釣り糸)らしき糸がピタリと張り付きました。

え!? え? まさか自分の車に積んでる釣り道具が???などと焦って後ろを見てもトランクが開いてるはずもなく釣り道具は無事なまま(そりゃそうですよね)

そしてすぐにオレンジ色の糸は視界から消え、次の瞬間 バチン!

車のボディーに?石か何かが当たったような音がしました。 げげ!!何?

そのあたりには丁度他の車も走ってなく歩行者もいなかったかと思います。

下の港から誰かが上の道路へ投げた? まさにそんな感じにしか思えませんでした。

しばらく先のコンビニ駐車場で自分の車の周囲を何度もみたけど痕跡らしきものを見つけることはできませんでした。
あのシュー音は糸が空気を切る音だったのかもしれません。そしてバチンという音はPEが切れる音だったのかも知れませんが真相は謎のまま。。。
現場に戻って調べてませんのでわかりません。
車に明らかな傷がついていたら戻ったとは思いますが(汗)

しかし道路にあんな物が飛んできた?
まだ車で良かったですね、もしバイクや自転車だったら・・・・凄く怖い話です。


どちらもオレンジというのは偶然ですが、ネタではなく実際にあったことでした。 
  

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

自分も火球は20年ぐらい前にみました。その時は、あたりの人はみんな見上げてました。ワクワクしますねぇ。流れ星でも梅干ぐらいの大きさしかないと聞きました。 
もし走行中のバイクがPEラインをひっかけたら!ラインは切れないでしょうね!渡船で磯に渡って磯に絡まったハリスに足をひっかけ転倒し、ケガしたというのも聞きました。ハリスでもなかなか切れませんがPEだと凶器ですね。

【2014/04/22 09:30】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


PEは凶器だと改めて思いました。
釣りに行っても絶対にポイ捨てなんかしてはいけませんね。


【2014/04/22 20:32】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する