☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどんでルアーが釣れたのか?
ルアーとは疑似餌のことで昔は種類も少なかったんだけど、近年はルアーの種類も増えているようで、若くない世代にの私にはチンプンカンプン。

簡単に整理すると、
・ハードルアー(ミノーやプラグ、ジグやバイブレーションなどを指す)
・ソフトルアー(グラブやワーム)
         のように分けられており釣りたい魚種によって使い分けされる(らしい)。

・・・で自分がもらったのはミノー?(まだよくわかっていない)
前回3月に自分のうどんを食べてもらい喜んでくれて「5月に来る時は何か見繕ってきますね」という事だったのですが、まさか本当になるとは・・・
(結構な金額になるらしいが知らぬ者にはその価値が・・・汗)
140505-0.jpg

これをくださったのは釣り業界に色々と詳しい県外の方で、しかも今回いただいたルアーのメーカー・テスターさんも一緒に来られてたんで、このルアーの分類と使い方までも詳しく丁寧に教えていただけたので、これで宝の持ち腐れも少しは解消?
自分はまだルアーの釣りは入門者以下のレベルゆえ(イカのエギのみ)、この出会いってルアー釣りをしている人から見るとかなり羨ましがられるようなのだが、正直まだ自分にはその実感がない・・・汗
ただ、とても良い方ばかりであることは間違いなく、そこが自分としてはポイント!(笑)

そんな世界の方達に何となくバーベキューのお招きまでしていただいたので、自分はミニ出張うどんを急遽準備して参加しました。

140505-1.jpg

なんかロッド(釣竿)のメーカーさん?も参加しているし・・・釣りだらけ!

今朝、山奥でルアー釣りしてきたという釣果も御馳走になりました。

140505-2.jpg

そうなると、こちらも 魚類系のうどん ・・・・?






いくらでも食べてくりょ~~~!






140505-3.jpg

ギョ魚(ぎょ)! まさかの イクラ    (小さな「う」に注意)

豪快に好きなだけイクラを載せて食べてもらいました~(笑)






         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

これらのミノーはイカ釣りの時、タックルボックスに忍ばせておけばいい目をしますよ。堤防、磯でもターゲットは四季折々です。スズキ、ワカナ、カマス、エバなど。船釣りでは必須です。昨日はイサキ、アジ、タイ,カイワリとか釣れました。アジは38~45cmと大型ばかりでした。こんなことは20年同じポイントでやってますが初めてです。昨年から、高知県内で大型アジが多いようです。

【2014/05/05 09:48】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


> アジは38~45cmと大型ばかりでした。

そりゃ凄いですね!!!そんな大きなアジを釣ったことないです。
せいぜい30cmです。
せっかくいただいたミノーですので使ってみたいと思います。
そういえばワームと錘の付いた針もたくさんもらってました(笑)
 

【2014/05/05 22:54】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する