☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ラーメン1杯=イカ2杯+タコ2杯
18日には釣れる・・・という何処かからの未確定予想を信じて・・・・まずは三里うどん本舗に向かい、夕食にラーメンをいただく。

140521-1.jpg

ここの大将もイカ釣り行くの?「誘ってよ~」と大将に言われ(笑)
今夜はあそこに居るからと釣り場に向かった。。。。

今日は潮も澄んできているし何となく生体反応がありそうな雰囲気。
行くなり2投目で小さなタコが釣れ、周囲ではモンゴイカが2杯釣れた。
そしてこのあたりのカリスマ的存在である「この人の釣りを真似したら3年は回り道をする」というYさんが登場。(この意味がよくわからんが実力者)
ヒラメ狙いをしてくると言い残し・・・・しばらくすると「45cmのクエ」を釣ってきた!
自分は2杯目のタコが釣れただけ。

ピンボケごめん、さすがカリスマYさんです。
Yさんのスマホでは綺麗に撮ってさしあげました。
140521-3.jpg

そして周囲が居なくなった頃、念願の違和感・・・・
「君はアオリ君?」
「・・・・・」
「本物なら引いてみろよ」
「・・・・・」
本性を見せないので合わせを入れると、ガツん!グングン! 来た!

600gのアオリイカでした。
140521-2.jpg

それを見たYさん、早速やってきて・・・・・1200g+800g を上げる。(さすが!)

その後、自分は400gを上げて、合わせ技で1kg?(笑)
カリスマYさん、合わせ技で2kg?ですね(すげ~~)

2人で合わせて4杯のアオリイカですが、不思議なことにメスばかり。
オスがついてないか探るもアタリなし・・・・

アオリイカってオスのほうが引きが強いような気がする。。。。
久しぶりに味わったアオリイカの感触でしたが、引きは弱かったです。
でもアオリを釣ったのは私たち2人だけ、贅沢は言えません。

よかったよかった。


 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 



関連記事


この記事に対するコメント

三里さんのラーメン美味そうや!45cmのクエ!マハタや!この柄は迫力やねぇ。最近オオモンハタはよく釣れますがやっぱ、クエやねぇ。イカも食べごろサイズや!

【2014/05/21 11:49】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


三里さんのラーメンは「しょうゆ」と「しお」だけ。
一度行ってみてください。夜6時~ですが定休日
以外にも不定休あるのでごめんなさいって感じ(笑)
スジ肉のおでんも食べ応えありで美味しいですよ。

ハタ、美味しかったでしょうね~~~。
イカも大きいのを釣りたいけど、食べるにはこの
サイズぐらいがちょうどですよね。

【2014/05/21 22:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する