☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



クレジットカード
4月に消費税が上がり、3%とはいえど結構違いを感じます。
これで来年の10月からは更に2%アップするのは確実なんでしょうね。
高速道路料金割引も減ってきています。

今使っている携帯契約期間は20年を越え、グランプレミアステージで最高峰?と喜んだのもつかの間で、その上にゴールドステージなるものが登場し、ポイントは何と契約年数に関係なくグランプレミアの4倍つくってどうよ!!!?
何とも割り切れない気持ちです。

なんとか少しでも節約はないかと考えていましたが、ついに禁断のポイント還元に手を出してしまいました。

今まではコンビニのポイントカードなどには手を出さなかったのですが・・・・
その理由としてポイントカードの類はポイントと引き換えに自分の個人情報と購入品目の分析を許可することになり、色々と個人の嗜好や個性を収集され各種勧誘などに利用されるのが嫌だったから。
でも近所のコンビニなど新規開店以来ポイント無しでずっと利用しているから、最初からポイントカード作ってたら凄いことになっていたことは間違いなく少し後悔も(笑)

・・・・で、解禁といってもアチコチにというのはやっぱりためらいがあるしカードだらけは絶対に面倒だし捨ててしまうので、できるだけ1種類で実用的にまとめて還元が得られるものという事を考えた結果、DocomoのDCMXカード1つで「iD」や「ETC」や「ショッピング」をまとめることにしてみました。

もちろん電話料もゴールドカードを作ればゴールドステージになり従来の4倍のポイントがつき実質電話代が1割引という感じになります。(ただし年会費との駆け引きがありますが)

140529-1.jpg

iDの場合はカードでもスマホでも両方OKなのでスマホ忘れた時でも大丈夫ですね。
ETC料金にもDocomoポイントがつきますので1%でも安い勘定になればOK。
またDCMX GOLDカード払いの旅行には保険もついてくるようです。
携帯補償も10万までとか?実際に恩恵に預かれるかは不明だけど・・・・・

果たして総合的にメリットがあるかどうか・・・・・試算では少しはお得になると計算したのですが、そうそう!それと空港のラウンジも利用が無料!ただし高知龍馬空港にはラウンジがない(爆)
ユニバーサルのラウンジも無料!・・・・って一回もUSJに行ったことないし(笑)

ちと不安のほうが大きいかもね。。。。

 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する