☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



どうしてる?初期不良品のエギ
使ったらすぐに浸水してダメになった・・・・・百円ショップなどで買った場合は「まぁ100円だから仕方ないか」とあきらめるかも知れませんが、もし正規メーカー品としてそれなりの値段で買った場合は、だいたい買った店にレシートを添えて商品を持ち込みますよね?

先日、エギを某釣り具店で買いました。

一投して海底を引いてみると・・・・実に底がわかり感度がえい!!

・・・・・・・が、しかしなんか変?????

回収して見た目は問題ないので二投目、やはりこれはエギが横倒しになってると確信。
巻き戻してエギを振ってみると、

チャプチャプ   って、おいおぃ。

一投目でいきなりの浸水って、どんだけ接着ができてないのよ?
俗に言うデフレエギでも浸水にはもうちょっと時間かかるで(笑)

しかしここでハタと考えた。。。。
交換を要求しても海水に浸したモノである(まぁ用途がそうなのだから当然ではあるが)
買って数日が経過しているし、初回のトラブルだったと説明しても信用してもらえるか不安ですね、ヘタすりゃ何度も使ったんじゃないか?とかクレーマー扱いされかねないし。
またこういう商品は保証書なんてものがあるわけでもない。

しかし初期トラブルなのは事実であって泣き寝入りもしたくはないよね。

・・・・・で、結局はどうしたかというと、箱に書いてあるメーカーのホームページを見ると問い合わせメールがあったので問い合わせてみることにした。

すると「商品を点検したいので着払いで送付してほしい」と返事がきた。

切手を貼り商品とレシートとメールのやり取りをプリントし定型外で送付・・・・・

4日後、お詫び状と新品の商品と送付した同額の切手と会社のステッカーがきた。

140606-1.jpg
(ステッカーは裏向きにしています、エギは色調を変えています)

メールの対応も丁寧で逆に驚いた。。。。

思わず「商品の到着連絡」と「申告を信用していただき感謝している旨」のメールを送ってしまった(笑)そしてまたそれにも御丁寧に返事が来た。

今回のことはメーカーにとっては面倒な事だったかも知れませんが、果たして販売店に持ち込んでスンナリ信用してくれたかは不明です。
どなたかこういうケースで販売店に行って交換をお願いしたことあります?
体験談がある方は教えていただけると嬉しいです。

本来ならまず販売店、それでダメならメーカーという順になるんでしょうけど。
これが某掲示版とかだと、「お前みたいなのがクレーマーだ」と、
匿名で叩く(いや、匿名でないと叩けない)輩もいるんでしょうね~(笑)
そういえば以前に掲示板で中傷してきた複数の輩が・・・・居場所も名前も違うはずなのに、何故か同じIPアドレスで発信元が某所のネットカフェだったことがありましたね~。
店の防犯カメラ見るまでもなくその時点で犯人がわかりましたけど(笑)

さて、話を戻しこのメーカーのエギ、見た目は良さそうで割と気に入っているんです。
しかしながら実際に試したのは不良品だった商品のみで、本来の使い勝手の良し悪しも全然わかっていません(笑)

試すにも、梅雨入りの雨で海は荒れ濁り、そしてシーズン一段落の後ですし、ただ投げて巻くだけじゃなく本番さながらに実践してみないと感覚がわかりませんからしばらくお預けです(泣)

 
 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

自分とこは3メーカーを扱う小売店してます。そのうち、2メーカーはサービス体制が万全でクレーム、リコールの対応もスムーズです。あとの1メーカーが曲者で!1ヶ月ぐらいの間に同じ箇所の不具合で作動しなくなったため、メーカーに問い合わせたところ、おたくだけですよ!との返事!お~!うちだけか!そんなことが2回ありました。最近もありしつこく連絡すると、対策部品が送られてきました。

【2014/06/07 10:00】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


「おたくだけですよ!」・・・・・・これってひどいですよね!
結果対策品が必要だった・・・メーカーは謝りもしなかったでしょうね。

自分も顧客としてメーカーにひどい事対応を取られたことがあります。
今ですから暴露しますが、VWの外車メーカーでした。
重要保安部品である制動に関わるブレーキディスクが1つ
不良品でした。もちろん新車からです・・・・・
なかなか非を認めなかったですね~、部品見れば一発不良品と
わかるのにです。結局は交換となりましたけど。
その後GOLF5は駆動系と制動バランスが気に入らずしばらくして
売却しました。
コストダウンがあちこち顕著でただの安っぽい車でしかなかったですね。
(これはあくまで私個人の感想ですので文責は私にあります)

【2014/06/07 21:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する