☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



エンジンOIL交換
4月の下旬に予定していたけど、色々と訳ありで先日やっとMiniのオイル交換をしました。

今までずっと入れていた1Lが2,300円もするOILが最近ちょっとおかしく感じていたので、今回は一般的に長くある無難な品質のOILを選びました。

おかしい・・・というのは前々回に交換した頃から、妙に品質が低下している(エンジンとの相性が良くない?)ように思えるようになっていたのです。
気のせいかも知れないけど、自分はそう感じていたのです。

そしてつい先日のこと、以前お世話になっていたメカニックさんと偶然バッタリ出会い、雑談の中で「そういえば最近のアレって品質が低下したと思わない?」と話すと・・・・

「気づかれました?実は私もそんなに感じてるんですよ。」との話しでした。

やっぱ、自分だけじゃなかった!

プロも思ってる、これで確信したので違うOILにすることに迷いは無くなりました。

結局、Miniのエンジンに相性がいいらしいという・・・・・
140608-1.jpg

これって昔からあるポピュラーなOILですよね。若い頃からこのOILはありました。
でも品質的には年とともに変化はしているでしょうけど、低下してないことを願います。
金額的には安いかなと思ったら意外にも・・・・・あのOILに迫る金額でちょっと驚き。
夏場の季節を乗るのでちょっと粘度もUPさせました。

さあどうなるか?
まぁ交換したばかりの時はどんなOILでも体感は良くなるんで、しばらく乗ってから判定してみたいと思います。

時代と共に・・・・品質が落ちるモノ(コストダウンのせい?)もあるようです。
何でもブランドに騙されないようしっかり自分で判断したいものですね。
そういえば昨日、某有名海外ブランドバッグ内張りの接着剤がいい加減で免許証もべたべたになって困ったと怒ってる人がいました。
もちろんその方だけじゃないらしいのですが思い当たる方はいませんか~?

近年、多くのモノが値段が高くはなれど品質は???という感じは否めません。 

 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する