☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



釣りのジンクス三度連続ヒット!
三里うどんの夜営業、そこでラーメンを食べて釣りに行くと・・・・必ず釣れる!?
他人が釣れなくても自分だけは釣れる。。。。

そんな偶然が2度あって、先日が3度目の釣行でした。

釣り場に行くと・・・・案の定、全然だめっぽい!濁りもまだありました。

見学しているとしばらくしてオキアミ餌仕掛けのにいさんが30cm余りのチヌを2枚、それをもらった先客のエギング歴1ヶ月女子は喜んで先に帰ったので、その後をちょっと釣ってみました。

30分ほどで初めてかすかな重みがあり・・・・合わすと HIT!

600gのモンゴウイカが釣れました。

柔らかいロッドにしていたし、ジェット噴射のストロークは短いものの重さが600gあって、最後まで抵抗してくれたので、それなりに引きが結構楽しめました。

その後、30分ほどして今度は2度目の着底の瞬間にモゾっとかすかな抱きがあり、
すっと小さく引きこみが・・・。

合わすとバッチリ HIT! 

今度はやや小ぶりでしたが 400gのアオリイカでした。
140614-1.jpg

後で気づいたのですが、ジンクスは生きていて?連続3度の釣果になっていました。

しかもこの日はオマケがあって・・・・・

餌釣りのおにいさんが、あれからまた釣り上げたキビレチヌ45cmオーバーを・・・・

140614-2.jpg

「持って帰る?」と気前良く自分にくれました。
こりゃ家族全員分のおかずになるよ~~、時期が時期ゆえ「焼き」でいただくかな?
フライもいける、バターでソテーというのもオツですね~。

そしてその後は、2度アタリがあったものの離されて針がかりできず・・・・・残念。
最近ではこの夜が一番アタリがあったなぁ。

周囲をよそ目にイカは自分だけGET! これもジンクスのおかげ?



* さて、本日14日は仁淀川町(旧:吾川村)にて ぴゅあトマト収穫前祭へ出張うどんです。


<お知らせ> 
最近は釣りの記事も増えて、うどんじゃないじゃんという苦情も・・・・
幸いなことにまだ苦情はいただいておりませんが(笑)釣り専用のBlogを立ち上げました。
この「うどん粉ぼれ話」に載せた釣りの記事(2013年9月~)を随時転載しているところですので、しばらくは当Blogで読まれた記事内容とほとんど同じ内容が続きますことを御了承ください。

釣り専用Blog : 疑似餌に釣られたうどん屋さん

140614-3.jpg

当Blogともどもよろしくお願い致します。



 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

自分のジンクスは朝日に「今日も1日楽しく釣りを。記録物も!」です。只今、デカアジ記録更新中!マキ餌で釣っている邪魔にならないシモ
手や帰ったあとがいいとおもいます。船で釣っていていると取り込み中の魚について来たり、船底に隠れていたりします。

【2014/06/14 10:04】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


記録物っていいですね~~~。
春イカシーズンも一段落らしく記録物は望めないみたいですが
ドラグがジジジジ・・・と出てこらえるシーンがあるようなのを
釣ってみたいですね~~~。

【2014/06/14 19:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する