☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



トマト山のうどん
前回記事で紹介したパスタ風うどんも持って毎年呼んでいただいているトマトの山に行ってきました。

最後の難関となる険しく狭い林道だけで30分近くかかります。ほとんど1速か2速で上って行きます。ナビの軌跡でもクネクネ具合がわかります。拡大するともっと凄い!
途中で上り始めの集落がホントに真下に見えるので標高差がかなりあります。
140618-2.jpg

現場に到着して準備しました。
140618-4.jpg

今回のこだわりは、厳選した地元野菜を使ってのカキアゲ!!!しかし画像がない(泣)
目玉は「シャドークイーン」と呼ばれる紫イモに似た「じゃがいも」です。
140618-3.jpg

余ったシャドークイーンはチップスにしてみました。

そしてパスタうどん・・・・
140618-1.jpg

赤いのは? トマトはまだ収穫前なのでスモモです(笑)
チップスで彩りを添えます。

カルボナーラでモチモチうまうまパスタと自麺自賛!!!

美味しく食べていただけたようで幸い。。。。しかしカキアゲの画像がないのは痛い。

 
 ←イカ釣り関連

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れさまです~♪
シャドークィーン!
アタシも昨日とさのさとで発見して購入しましたヽ( ・∀・)ノ
アントシアニン含有が多いから目にイイんですって☆
見た目で子どもには不評でしたが・・・(汗
食べてみるとメークインみたいでしたー(*´∀`*)

【2014/06/19 09:12】 URL | 夏子 #- [ 編集]


今回も行けませんでした。きれいな麺ですねぇ。次回は22日や!船外機がこわれたので修理やけど、雨でも開催しますか?昔、夜須のあたりからアンパンマンミュージアムに行くというので、近そうな山越えルートで行きました。が凄い山道で行けば行くほど標識の距離が増えていくしまつ。たどり着きはしましたが、野市まで回ればよかった!

【2014/06/19 09:23】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


夏子さん
アク抜きしたら紫の水がたくさんでできましたが、それでも
この色はあせず綺麗でした。
薄切りでフライしチップスにするとまた一味違っていいですよ。

【2014/06/20 00:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


三丁目さん
何らかの警報がでない限り22日は雨天決行です。
10:30~です。13:30には売り切れ希望(笑)
夜須からの山越えはなかなか大変ですね~。
地図でみると近いですが走ったら結局は野市経由より
遅かったりします(汗)

【2014/06/20 00:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する