☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



老人ホームイベント終了
6月22日のイベントは職場同僚と業務としての老人ホームでの出店なのでスタッフ多数。
雨天の中、開始時の客足は予想通りやや少なめで「13時半に200食売り切れたらな~」という事前の希望的観測は通用しない雰囲気でのスタート。

ところが・・・・・
140624-1.jpg

あの先日のトマト農家の奥さんが来てくれて出前注文など営業に走り回り・・・・(笑)

希望より30分も早く、13時には215食が完売!

この天気の中で1時間あたり86食ペースは上出来です。茹で釜に20食づつ入れて、あがったら次を入れるペースで丁度の具合で茹で置きもほとんどないベストな状態。

最後には売切れごめんなさいとお断りしたお客様もいて申し訳ないです。

アノ奥さん、何かモッてます!他の販売でもあの人が売るとバカ売れするんです。

それにこの日、手伝ってくれたスタッフの意外にデキる一面を見たり・・・・・笑

それと
「うどん仲間」さん、わざわざ来てくれて(ついでだった?)ありがとうございました。

同じテントで一緒に販売した「うさぎ屋のどーなつ」も見事完売でした。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

今回も行けんかった!ボートのメンテと船外機の修理。次の日曜も!2時間半で215杯かぁ。お疲れさんでした。

【2014/06/24 09:30】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


ありがとうございます、予想以上の売れ行きでよかったです。
無理なくまた何かの機会においでていただけると嬉しいです。

【2014/06/24 22:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する