☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ちょっと遅れてたら衝突事故!
仕事を終え農道から国道へ向かって坂道を下り、国道手前の一時停止で止まるべく減速を始めたまさにその瞬間に・・・

国道の中央線(黄色)を越え対向車線を逆走(通行区分違反(右側通行))して、ろくに減速もせず右折先の対向車が来る右側へショートカットしてきた危ない車と危うく衝突しそうになりました。



実はこの運転手、最近うちの職場へ仕事に来たことが?見覚えのある顔(笑)

とにかく国道で通行区分違反し、農道へ入るのにこちらの停止線を踏み右側通行して、ここでは早すぎる速度と、交通違反だらけ!
こちらはABSが作動するほどの急ブレーキで停止しました。
相手は慌てて左にハンドルを切ったのが映像でおわかりいただけると思います。それでもこちらの停止線を完全に踏んでいます。
私が急ブレーキで停止した地点は停止線よりずいぶん手前ですから、それだけ相手がこちら寄りにショートカットし右側へ突っ込んできていたということです。

もし私の後ろを車が来ていたとして、・・・・・右側のコンビニに入るのに私の後ろ側から右へ出ることもよくある光景なので、仮にそんな車がちょうど来て居たとしたら確実にその車と正面衝突していたでしょうね。そうじゃなくとも後ろに車が居たらこちらが追突されていたかも・・・・こちら強化ブレーキ搭載。

しかしこのガキ、あれだけ自己中で危ない運転を重ねておきながら、謝るどころか私を睨むようにして過ぎて行きましたね~。
見たことある顔なのでしっかり覚えています。

もちろん私も無表情で相手をしっかりとガン見していましたが(笑)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

自分の従兄弟の嫁は、この国道側で突っ込まれてワゴンRを転ばしました・・・

カーブで車は途切れにくく、コンビニに出入りもある
要注意場所ですね!

【2014/07/06 08:17】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


以前は職員がコンビニ入りで右折待機中に追突され解体になりました。左側に路側帯が広くあるのに完全なわき見運転でした。
信号機設置の署名していますが、つくとしても役場入口の三差路が先らしいです。
危ない交差点ですね。

【2014/07/06 08:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


睨んで行くとはねぇ!いつか事故ルわ!自損してください。交差点の直進での信号待ちで対向の右折車がショートカットで真っ先に行くのもよくあります。

【2014/07/07 09:35】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


ほんと他人を巻き込まないでもらいたいものです。
対向右折のフライングショートカットもありますね~。
しかも横切った先の横断歩道を渡る人まで脅かす・・・・
自分がされたら怒り狂うくせにね。

【2014/07/07 18:58】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


グーグルビューでは草が枯れてて見易かったので、
取り敢えず市とかに、看板付近の草刈りを要請か。

軽四もちょっとショートカットし過ぎ(ビデオでは、対向車なし。)だし、
赤い車も何ぼ下り坂でも停止線直前まで減速が遅い気がするの。

【2014/07/08 23:51】 URL | タメやん #- [ 編集]


仮に対向車が居なくても黄色センターラインを完全に越えての逆走は通行区分違反(右側通行)で危険な走行であり本来は右折直前までセンターラインを越えないように減速しなければならないのは常識。
一方、赤い車の速度は35km/hから18km/hに減速した頃から急制動に移っています。(なぜ正確な数値がわかるかといえばもう一台のドラレコに速度の記録が残っていてメーターとの誤差がほとんどないことから)
完全停止地点は「とまれ」の「と」と「ま」の間で停止していますので停止線よりかなり手前になっていますが、こういう車がいることを想定してもっと手前から減速をしておくほうが無難だと思いました。

【2014/07/09 00:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する