☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



号泣会見ネタで私も号泣?
今更その話は終盤を迎えてるよ!と言われるかも知れませんが、なかなか見ることがない(兵庫県議の)号泣会見。あの会見を見て何か全部バレバレでしょ?みたいに思えて自分は苦笑してしまいました。

ここで取り立てて個人批判をする気もないし、その価値もないのだが、TVなどで見聞きした話だけで考えるに本当にそれだけの交通費に合致する出張をしたのか1枚も領収が無いなんて疑わしいと思われても仕方ないでしょうね。公費を使う際にはまず領収やレシートをもらって保管することから始まるのだから。

140710-1.jpg
      画像は自分の机の中のレシートなど・・・・あとで整理しま~す(笑)

案の定、辻褄の合わない事が次々と露呈しているようで、どう釈明するかちょっと野次馬根性で興味があるが今度も泣いて誤魔化すというのは通用しないだろう。
まず間違いなく本人は嫌でも議員生命に関わることに・・・・・でしょうね。
自分が思うにおそらくまともな出張は、かなり少ないのでは?という気がします。

「少子高齢化問題解決・・・・」・・・・・考えようによっては意中の女性のところに何度も通いつめて押せ押せで結婚にこぎつけて子供ができれば確かに少子対策に寄与することにはなるでしょうが、それを公費でというのは困りますなぁ~(笑)

しかし「券売機など領収がもらえないケースはやむを得ない」という例外を利用して、よくあれだけの金額を払い出してもらえたものだと感心します。普通なら領収かレシートを添付してください、と言われるだろうし、当たり前のことだから実際に言われたかも知れないが、あの調子だからキレて怒りだしたらかなわないので?(例外の規定内で金額も上限内だからということで)渡したのかも知れませんが・・・それでもちょっと問題ありのようにも思いますね。
御本人は派閥や党に属してなかったようなのでチェックが入らなかった、言いかえればやり放題だったとも言えるでしょう。


そこで・・・・泣きは通用するのか?
自分も職場の
一番キッチリしていると評判高い経理担当さんに聞いてみました(笑)

「もし僕が出張で視察に行ってきたけど領収ないんですぅ~!」とドンドンと机を叩きオィオィ泣きながら懇願したら許してくれる?・・・きっとキッパリと「ダメです!」って言うよね?」

すると経理担当者さん、

「そんなに意地悪じゃないですよ~、何か行った先がわかるような書類とかパンフレットとかそういう類の物とかありませんか?」とか聞いてあげますよ。

「へ~優しいんやね~~。「絶対ダメ!」とキッパリ断られるかと思ったよ。」

「じゃ次から、山雀さんの場合だけ厳しくしますので(笑)」


                 ・・・・・・・・よけいな質問は ヤブヘビでした(汗)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 



関連記事


この記事に対するコメント

 なるほど、「文字通り身体を張って取り組む」っていうのは女通いのことだったのですね!合点がいきました。

 テレビでは資金の使用説明が足りないという注意を受けていたが全無視と放送されていました。自分ルールが絶対という方なんでしょうかね。

 いやでも、あの記者会見は笑い事じゃないのに笑ってしまいました!

【2014/07/09 19:31】 URL | ムシマル #- [ 編集]


結構な学歴をお持ちのようですが、公人として大事なことが欠落していらっしゃるとしか思えませんね、呆れる人が多いのも当然。
御本人はBlogも今日だっけ更新しているようですがコメントも怪しいのがたくさん入っていました(笑)

【2014/07/09 20:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する