☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



タテとヨコ
台風一過・・・・皆様、被害がなかったですか?

先日、買った缶コーヒーのキャップにこんな事が書いてありました。
140712-1.jpg

読んだ瞬間、自分は「水平」という言葉に違和感を覚えました。

一般的には、
垂直といえば・・・・・・タテ
水平といえば・・・・・・ヨコ  だと思いませんか?

そういうふうに考えると、こんな感じですよね?
140712-2.jpg
書いてある通りにすると水平では中身がドバドバと出そうで・・・・

書いてあることに逆らい水平ではなく、垂直にして 開封しました。

まあ常識的に考えてもヨコにして開ける方は居ないとは思いますが、
どうも水平と書いてあるのを見たら・・・・

ヨコにして開けるんかい! と突っ込みたくなります(笑)

皆さんはどう受取られます?
タテ・ヨコ長さの比が逆になってたりするとまた考え方・見方・解釈も変わってきますし、缶の記述が正しいとも言えますが・・・

*ちなみにDyDoさんはパロディー的な商品も多く自分の好きなメーカーです(笑)
  これって今回も微妙にネタ振りだったりする?
 

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

こんにちは。
面白いものを見つけられましたね。

こういうのは何を基準にするかで、表現(評価)が変わりますよね。

たぶん、キャップを開けるときにはキャップを見るので「キャップの上面」を水平にしてということなのでしょう。

注意は喚起したいが、印刷できる面積が限られていて長い説明は書けないというジレンマかな。

【2014/07/12 09:23】 URL | バッキー #- [ 編集]


「注意は喚起したいが、印刷できる面積が限られている」
理由はそれに尽きるかと思いますね。

「水平にして」を「傾けないで」にしたら良かったかな?と思いました。

【2014/07/12 18:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


キャップに書いちゅう通り水平にしてキャップを開けたら、中身がダダ漏れしたぞ!
と(スクリューキャップだけに)捻じ込むヤシがいそうだなw

【2014/07/14 21:22】 URL | タメやん #- [ 編集]


色々な方が居ますからね~、すでにあったかも(笑)
 

【2014/07/15 19:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する