☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ヤマモモ
台風の前に収穫しました。・・・といっても世話なんてしてないですが(笑)
140716-2.jpg

たまに木の下の草を刈るだけ。これって確か高知県の県木だっけ?

でも今年は大粒のヤマモモが多いような気がします。
この中の真っ黒になったのが旨いんよね~~。。。

140716-1.jpg

自然の恵みを美味しくいただける幸せに感謝しなくちゃね。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

これ見たらつばがでてくるわ。アップの映像はたまらん!スーパーにGO!県外でも食べるのやろか?今年はまだ食べてない。スイカとかには塩をふらないですが、やまももにはふります。やまももの葉は海水にも強く、シイラずけ漁とかの浮き漁礁にも使われてます。
前の缶コーヒーのタテヨコですが、魚の縦縞、横縞のおかしいですね!

【2014/07/14 10:14】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


今の人はこういうものを余り食べないですからね。
ヤマモモの葉っぱはそういう用途があるんですね?
魚の縦縞、横縞のこともホントありますね~~。
 

【2014/07/14 20:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する