☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



お受験・・・・
6月は、うどんとプライベートの用事で休みらしい休みの日曜日が1日もありませんでした。そんな忙しい時は「休みが欲しい」と思うのですが、うどんイベントも今年は少なめで(廃業の危機?)、そうなると妙に何か物足りなく落ち着かない感じです。実に身勝手なものです(笑)

そんな廃業の危機である7月~8月も予定は教室2件とイベント1件だけで、忙しい6月が過ぎてからちょっと気が抜けておりました。何かしなくちゃ・・・・(単なる貧乏性か?)

  そうだ!

   何か試験を受けよう!
 (なんでやねん?)
140716-3.jpg

前から気になってはいたのですが余り切迫した必要性も感じてなく実は以前に棚ボタ的なチャンスもあったのにスルーし逃したままでしたが、この際、免許資格試験を受けてみようとネットで調べてみました。

予備知識も少しだけだったのですが過去試験問題をやってみて学科は70点は取れてるのでもう少し勉強すれば大丈夫?しかし実技試験は教習を受けてないと難しいらしい。
ところが実技だけを教えてもらえるカリキュラムがないみたいで(そこは商売?)、結局は金はかかるが学科と実技のセットになっているスクールを受講することにしました。
どうせ金がかかるならば一気に上級を・・・・・しかし過去問題をみると見たことないものが・・・やっぱ上級は無理?と憂鬱な気持ちになりながら、YOUTUBEにUPされてた解き方を見てみると・・・・・あ、これ面白いじゃん!と見る目は一気に変わりイケそうな気持ちに。

一喜一憂しながら申込みしてもらったテキストを毎日めくって読んでます。
これで受験まで1ケ月弱、毎週日曜は講習・講習と受験生気分で充実する?

裏の声:合格しないと金を捨てることになるのが、まだわかってない(汗)
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

そういや、最近国家資格も講習で簡単に・・・
それ以上の上級資格もeラーニングで取れるようになってきてるみたい

資格の値打ちは下がるけど、簡単に取れる魅力には勝てない自分
さぁ、有り余る時間をどうしようか悩む自分がいます・・・

【2014/07/16 21:40】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


ありゃ、そちらも何かあるんですね???
国家資格なら持ってて損はないかもですね。
民間資格は自己のスキルアップ確認にはなるけど
就職には余り効果ないことが多いですからね。

【2014/07/16 23:36】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


でも、この資格趣味の世界・・・
仕事にもイカせんし、給料も関係ない

イカをかけたのわかってくれたかなぁ

【2014/07/17 21:16】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


> でも、この資格趣味の世界・・・

自分もこれは趣味の世界ですよ~(仕事にしてる人もいるが)
イカんせん鈍くさい私ですが解説してくれてわかりました(笑)
 

【2014/07/17 22:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する