☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



コーラまいった・・・・
コカ・コーラの景品で氷のタンブラーを作るキットがあって作ってみた。
140720-1.jpg

うまくできました!

とりあえずコカ・コーラに敬意を表して普段あまり飲まないコーラを買っていれてみた。
(メーカーの思う壺にはまった・・・・笑)
140720-2.jpg

飲んでみると違うところから水分が出てきた。
140720-3.jpg

きっと融けかけた氷が水になって溜まってたんだと拭き取り、もういちどコーラを入れて飲んでみたら・・・・・・

また同じところから今度はコーラがドボドボとこぼれた!

ん?中をみると・・・・・・・・氷のコップの底に大きな亀裂!
140720-4.jpg

そういえば冷凍庫から出してしばらく置いて水につけると説明があるのだが、水に入れた時にパチンと音がした。きっとその時に割れたのだと思う。

140720-5.jpg

注ぎ残したコーラは普通にペットボトルのままで飲んだ(笑)

おそらく私はリベンジに今一度タンブラーに挑戦することはないと思うが、作ってみたい人にアドバイスすると・・・・・
最初に容器の底フタをはずして水をそそぐ時、「この線まで」とあるが、それよりも若干多めに注いだほうがいいかも知れません。お暇な方は是非ともチャレンジを。

ちなみに入れるものはコーラ以外の飲み物でもOK(笑)

 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する