☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



長持ちミッキー
椅子のマット、もうどれぐらい長く使っているんだろう・・・・10数年になるか?

140801-1.jpg

かつて東京ディズニーランドができて、それほど経たない頃だったか?
お土産にもらったマットです。

月~金の一週間、毎日重たい腰に敷かれているがちっとも傷まず頑張ってくれている。
嫌な顔ひとつせずにいつも笑顔です。(アッカンベーなの?)

こうやって運よく長いお付き合いするものと、何となくすぐ居なくなってしまうものがあったり、これも相性なのかどうなのかはよくわからないけど他の物でもそういうものってありますよね?

特に安い服などは品質もそれなりだったりすることもあり、洗濯したらアレレ?となったり、裁断がおかしいのかフィットしなかったり、結局は安物買いの銭失い的なことになってしまう事も多々あるので、近年はとりあえず試しに1枚だけ買ってみて、着てみて洗濯してみて問題がなさそうなら急いで同じものを数枚まとめて買うようにしています。でも早く買いに行かないと気に入るサイズや色が無くなってたり、商品そのものが無くなってたりもするので結構スピードが要求されます。
 
今年の夏もシャツ3枚とアンダーシャツ4枚、作業用パンツ3枚をその買い方で入手しました。シャツは涼しくて気持ちいいのですが腕回りがちと細めで窮屈です(汗)
近年は流行なのか日本人の平均体形も細身が多くなったのか、特に腕回りの細いシャツが多くて腕が人よりも太い(体も太いだろ)自分には合うものが少なくなりました。
そう思ってサイズを腕に合わせればシャツ全体がダボダボになったり・・・・汗 
腕が締まるとイライラして精神衛生上よろしくないですね。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

自分も35年ぐらい前にマクレガーのセーターを買い、今でも着つ続けてます。最近では大事にしようとイッチョライ扱いに!ヨレ、色あせも無くお気に入り。外国製が良いのかなと、アメリカのわんこのマークを買ったんですが、イマイチでした。高いだけ!冬用のヒートテックは暖かくて最近は安くなりましたね。夏用の涼しいというアンダーシャツはどうなんでしょう?けっこう安くなってます。腕の締まるのイライラするする。

【2014/08/01 09:51】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


35年とは凄いですね。まだ自分は生まれてない!
・・・・なんてことはないですが(笑)

夏涼しいアンダーシャツなのかわかりませんがユニ?ロの
エアリズムというシャツはなかなか快適ですよ。
 

【2014/08/01 21:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する