☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



被害なかったですか?
台風12号は大型でも勢力は小さめで九州の西側を通るのでナメてかかっていましたが、高知県にこんなに多くの雨を降らすとは思ってませんでした。

140803-1.jpg
増水した国分川

日曜は高知港でちょっと用事があったけど結局は中止に・・・・・

140803-3.jpg

さて、どうしよう・・・・98年の高知大水害を思い出し高知市大津方面はできるだけ避けて移動。。。トラウマです。高速も通行止めになってるし、高知市内を横切って行くにしても冠水地域もあるみたいだし、佐川町方面の国道33号は通行止めの所もありうどんも無理してまで食べに行くべきじゃないかも~。

結局はコンビニで食料を買って引きこもりました(汗)
おかげで先日から少しづつ見ていたテレビ録画「のだめカンタービレ 1~11回」をすべて見れました。(笑)

今週はまた台風11号が控えています。これは12号どころじゃなく心配ですね。
この天候不良の中今週には済ませておきたいことがあるのですが、一部天候に左右されるのでそれも気がかりです。まあどんなにあがいてもお天気には勝てませんので祈るのみ。。


        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
 
関連記事


この記事に対するコメント

今回も万々商店街がやられました。高知インター南のイエローハットの西から掘りすすんでいる排水トンネルができれば洪水の被害がへるのでしょう。11号の予想コースがだんだん東寄りに!それならいっそのこともっと早く曲がって沖を通ってほしい。船を持つとこれが1番やっかいです。エ石山に取り残されている子供たちは今日は帰ってこれそうですね。

【2014/08/05 09:20】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


子供たち無事に帰ってきて良かったですね。
高知市内でも98年水害以来、中心地は立派な下水道が完備され
なかなか排水が良くなったみたいですが、周辺地域の市内は
まだ排水が追いつかないところがあるようですね。
11号のコース心配ですよね~。

【2014/08/05 21:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する