☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今日はお受験
今朝アップロードした記事をスマホで修正したら全部消えてしまいました!(汗)
それでまたまた夜に全部書き直しています。

これに関連した記事は 7月16日、7月22日、7月30日です。

9時55分に開始した筆記試験は11時に終わりました。持ち時間は140分(2時間20分)でしたが、65分(1時間5分)で全部できました。
140806-14.jpg

とりあえず終わった筆記試験は痛恨のミスが一つあり、満点が取れませんでしたが間違いは一個だけですので学科は合格確実です(^-^)v
その内訳は一般問題50問中49問正解、上級問題14問中14問全部正解、唯一間違えたのは模擬問題をやってて間違えたのと同じタイプの設問でした。
今日の試験の時にも怪しいとチェックマークを入れておいた問題で、答え4つのうち明らかに違う2つを排除(これは自信あり)、残るは2択だったが確率50%に失敗。どうも脳裏に間違いを刷り込まれているらしい(汗)

<8月8日追記>  学科試験、「全問正解」でした。

(以下の小さな赤文字部分は、クドいので鬱陶しいと思う方は読まなくて結構です)

間違えたという問題は、練習問題としてやってた時に間違えており、妙に自分は思い違いをしてしまう傾向にある問題でして、間違えないようにと何度か見直した覚えがありました。そして本番、偶然にもそれと同じ(ような)ものが出て「確かこうだったよな?」と迷いながら選んだ答えでした。これは後で見てみようと問題の横にチェックまで入れておきました。
そして当日試験後に貼り出された解答例一覧で答え合わせをし、この問題だけ間違いだったので「またやっちまった、あれだけチェックした問題だったのに」と2~3度問題番号と答えを見比べました。
 そして2日後の今日、なんでまた間違えたのか妙に気になって調べてみたところ・・・・・・・
「これ私の答えで合ってるじゃないですか!」、しかし答え合わせの時には唯一の間違いゆえに2~3度は見直したはずなのです。
まさか解答例が間違ってたってことも?それともそもそも自分の見間違い?・・・・どうなのかは謎ですが、いづれにしても学科試験については全問正解ということになります。
 コメントに御指摘いただいているので控えめに書けば、全問正解でしたが確実に合格なのかどうかわかりません(いくら何でもわかるだろ!)。
でも私が不合格なら合格者は居ないんじゃないの?と心配で、とっても不安です。(こういう書き方のほうが絶対に嫌味ですよね~)

こんな嫌味な事を書くとまた「答え合わせそのもののやり方を間違えているんじゃないのか?」などと御指摘をいただくかも知れませんので先に一応しつこく追記しておくと、全64問のうち上記の1問と、あと1問の計2問がちょっと不安でしたが残りの62問は答え合わせをするまでもなく自信を持って答えた問題であって、当然ながら答え合わせも正解として合致していたので見間違いはないと思いますが・・・それももしかして間違っているかも・・・とは普通書かないでしょ(笑)。
あとの1問について結果的には正解だったけど、なぜ悩んだか帰ってからから今一度解き直して検証済みなので絶対間違いありません。でも絶対とかは書かない方がいいのですよね?(それってよほど自分に自信がないんだろうね)

あぁ、バカバカしい、やはり何と言われようが自分のBlog、自分の書きたいように書きます(笑)
少なくとも他人様が読んで不快な思いをされたのならごめんなさい。見なくて結構、私は「ウワッやっちまった!」というようなことも書くし、それは笑っていただければヨシ、逆に「やった~!凄いだろ?」と喜ぶ事も素直に書く。それは一緒に喜んでくれてもいいし無視してもヨシ(笑)

モチロン自分が不快と感じたコメントは削除なりイジルなりさせていただきますので御了承願います。

 
さて残る後半は午後3時20分から実技試験でした。試験にはこんなものを使います。
140805-1.jpg
ヘリコプター?潜水艦?いや故郷のアウドンクッタダロ星雲へ行くためのUFO?

そんな感じで3名1チームで実技でした。技術的には1度しか練習してなかったけど上手くできたと思います。しかし安全の確認が2つほど遅れたのはちょっと痛かったか?
結果は11日にわかりますが、実技試験のほうはちょっと不安なので祈るのみです。。
 

さてさて、暇な季節のチャレンジもとりあえず終わりました。
するとタイミング良く高知市内の大きな公民館?の教室の連絡打ち合わせ(10月19日)も入って、ちょっと廃業の危機から遠ざかっております(笑)
 

        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  


関連記事


この記事に対するコメント

名前がなくて、不合格とか・・・?
合格確実って、記載はやめたほうが・・・・・。
大金払っているのでたぶん合格だとは思いますが。

【2014/08/07 16:55】 URL | おさむさお #- [ 編集]


コメントいただきありがとうございます。
失礼ながら意味がよくわかりません。(特に最後の行)

【2014/08/07 21:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する