☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



台風11号心配ですね。
左右どちらかに避けて欲しい~~という願いの両方が届いてしまったのか、ちょうど真ん中に向かって来ている台風11号。
140808-1.jpg
(画像は気象庁HPから部分を切り取り引用しています。7日20時現在の情報です)

この予想で来ると9日土曜午後から夜中にかけて一番厳しいことになりそうです。ちょうどよさこい祭の初日前夜祭で8日には開催をどうするか決めるそうですが、すでに旅館等はキャンセルが相次いでいて経済的にも痛いことになりそうですね。

花火大会については、すでに13日に?変更したようです。

できることなら今から東方向に少しでも振ってほしい・・・・
日本沖海上を通過なら一番理想的ですが・・・。

そんなことを願いつつ、直撃の備えをしておかなければなりませんね。
どうぞ皆さんも御注意ください。
 
曲がれ東へ11号!!
 

        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

今回はどう転んでもくるねぇ!どの進路予想を見ても北上や!1つぐらいかっくり東にまがるのないろか!アメリカ海軍の予想はすごいねぇ。気象庁はふらふら変更するに!台風の進路をコントロールできんもんかねぇ!できたら、あの国に持って行くに!今日、船を縛りに行こーっと!よさこいの準備も進んでいたのに!このたび水害にあった人達の不安も大変なことやし、長い時間荒れ続きそうなので早めに備えましょ!

【2014/08/08 09:59】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


米海軍予報はずっと前からこの進路を予測していましたね。
某気象庁は梅雨明け宣言も最近は後出しじゃんけんですからね(笑)
船はしっかり係留しといてくださいね~~~。
高知県に被害が少ないことを願い、できる準備をしなくちゃ。

【2014/08/08 21:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する