☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



新年 初打ち。。。。
2008年の初打ちをしました。

20080104-1.jpg

って・・・・・・パチンコかよ! ぉい!

と・・・・・・良かったのはわずか、味をしめて行くと全部吸い取られ、さらに追い足しが(滝汗)

そんなこんなで初出勤の前日には高熱を出して出勤の朝までウンウンとうなされてました。
しかし初日から仕事を休めばヒンシュクをかうので無理して出勤。
初詣の御利益はわずか2日程度?だったのか、いや一年の厄落としに3日の日は反省させてくれたのか?ようわからんけど、とりあえずいい方向に解釈しておこう。

そうそう、なんか面白そうなうどん屋さんもOPENしていたんだとか。前を通って見てきました。
20080104-2.jpg

名前が笑える、メニューもどこかで見たようなアレンジものもあるようです。こういうお店は基本的に「麺ダシなどに余程の自信がある」か「単に奇をてらっただけ」のどちらかになるのだが・・・・、
自分は前者であると信じたい。(まだ行ってません)

頑張れ!高知のうどん。
関連記事


この記事に対するコメント

( ̄□ ̄;)ギョッ
結局玉打ちに始まり、玉打ちに終わったお正月だったのですね。

「うどんのぐるてん」、ネーミングがいけてます。
そのうち、「焼き鳥のこらーげん」とか「韓国料理のかぷさいしん」なんて出来たりして。

【2008/01/05 18:33】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


「焼き鳥のこらーげん」とか「韓国料理のかぷさいしん」・・・いいですね〜。

「焼き鳥のインフルエンザ」とかはダメですね。。。。orz

【2008/01/05 20:40】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


おおぉー!京楽のPフラッシュじゃないですか!!
仮面ライダーかな? 
それとも、『年末年始も仕事だぜ!』かな?
流石!やまちゃん、仕事人!!
えっ、おいらも・・・初打はしたけど・・・聞かないで・・・(泣)

【2008/01/06 00:48】 URL | きゃろる #- [ 編集]


さすが!見ただけでメーカーがわかるとは・・・笑
それが初めはアウェイで喜ばしておいてホームに帰ったとたん
・・・・・・・・・・・・・ぼったくられました(号泣)

【2008/01/06 01:06】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック