☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



貴重な晴れ間
8月に果たして一日中晴天という日があっただろうか?たぶんなかった?
雨も降れば降ったで文句を言われ、たまに晴れれば暑いと文句を言われ(笑)
それでも貴重な青空が懐かしい感じですね。

140822-1.jpg

先日のうどん教室に参加したちびっこ達も海に泳ぎに行った子はいなかったみたい。
そりゃあれだけ荒れていたら行けるはずもありませんね。

やっとお天気も局地的な雨はあるものの少し落ち着いてきた感じがしています。
そして海も釣りに行ける感じになりつつあります。
8月に釣りができてないぶん、たくさんの魚が命拾いをして大きく成長している?

ぼちぼち釣りも再開できたらいいなと思いつつ・・・・・きょうは職場の互助会で食事会。
仕事が終わって食事会までに1時間は余裕があるので現地近くでちょっとイカでも
狙って投げてみようかな~。

食事会は伊勢海老、あわびなどがメインになるはず。
海がずっと荒れていたけどイケス養殖でしょうから、たぶん大丈夫かと・・・・・(笑)

   
        ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

太平洋高気圧がちょっと弱いだけでこんな天気になるとわ!けさも土砂降りで雷!1週間の予報をみてもほとんど雨。こんな8月あったろか?
伊勢海老、あわびの食事会?そっちもすごい!
自分は今、サンマの刺身にはまってます。この時期のサンマは塩焼きとかはイマイチですが、刺身はバリウマです。

【2014/08/22 09:52】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


サンマのほうが今年は高値らしいですよ~、一匹1500円とか?
なにかのニュースで見たような。。。。
しかしこんな8月は初めての経験かも知れませんね。

【2014/08/22 13:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する