☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



10月「かるぽーと」でうどん教室
高知市文化プラザかるぽーと にて、
10月19日(日)うどん教室をしますというお知らせです。

以下、かるぽーと主催事業「秋冬の市民講座」より文面を引用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014 秋冬の市民講座 ←講座ページへリンク: クリックしてください。

The麺~家庭で挑戦!麺づくり~

米文化といわれる日本人ですが、今やそれに並ぶほど私たちの食生活に
かかせないものとなっている麺。でも自分で麺を打っているという方は少ないと
思います。
この講座では特別な道具を揃えなくても家庭でできる麺の打ち方を教えていただきます。
今回は「そば」・「うどん」・「パスタ」の3種類の麺に挑戦! 打ちたてをその場で調理し、
試食します。

10月12日(日) そば    講師  そばや 湖月さん
10月19日(日) うどん    講師 山雀うどん
10月26日(日) パスタ    講師 バッフォーネさん

~~~~~~~~~~~~引用おわり~~~~~~~~~~~~~~~

そばにパスタも学べる3講座、うどんはさておき(笑)自分も受講したい~!
申込方法などは、リンク先の「かるぽーとホームページ」をご覧ください。

ちなみに・・・・
パスタ講師のバッフォーネさんは以前、草や感謝祭にて私の似非パスタうどんの
メニューに書いてたイタリア語モドキをスラスラと読まれ買ってくださった方(笑)
本職さんに似非パスタ出して恥ずかしかった~、でも美味しかったはず?

Salsa de Udon (今年4/24の草や感謝祭限定メニュー)
140424-1.jpg

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する