☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



姪と釣り
姉とその娘(姪)が里帰り。姪はなかなか休みがとれない中で久しぶりの休み。そんな貴重な時間を自分の趣味に引きずり込んで(笑)釣りに行ってました。
日頃は都会住まいで自然の中で遊ぶことには興味があるだろうと勝手に言い訳しております。釣りの誘いに行きたいと言ってくれ4時起きしてくれました。

台風の影響がまだない朝まづめの某港にて。
最初はうまくいかなかったけどしばらくするとカッコだけは一人前になってます(笑)

141004-1.jpg

台風寸前の荒れ始めてくる海でしかも引き潮の悪条件。。。。
なんとか一匹は釣らせてやりたい。

そんな叔父さんの気持ちとは裏腹に自分の竿にだけアタリがきた!
今時期の一番良い型の重み、姪に取り込まそうと変わったら・・・バレた(汗)
で、次に釣れたアオリイカは落とさないよう一気に引き上げ喜んでもらえました。
でもその後、海が本格的に荒れてきたので引き上げてお土産を買いに・・・・

お!今月から合併した「とさでん交通」のバスを発見!
141004-3.jpg

そしてマニアックな肉屋さんへ焼き肉用の肉をわけてもらいに。。。
141004-2.jpg
ここはいつでもその場で注文分だけをブロックから切り分けてくれます。
うまいんですよね、ここのお肉は・・・・

そして「とがの藤家」
141004-4.jpg

ここのうどん美味しいなぁ・・・とつぶやきながら食べる姪でした。

もちろん夜の焼き肉も凄く美味しい~~~と大感激してもらえました。

可愛い姪っ子よ、また釣りのほうのリベンジにおいで~~!

ちなみに姪の勤務先周辺に海があり、そしてその辺りで釣ればめっちゃ釣れるという噂。
しかし、その辺は釣り禁止(それ以前に立入禁止)だから当然手つかずなんだそうです。

そりゃきっと釣れるだろうね~~~。

みなさん、台風18号の被害がありませんように。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この港どこかわからんわ。姪さんにもアタリを味わえさしてやりたかったねえ。釣り上げたばかりのイカの美しさは感動やったろう。今度のとさでんのカラーリングはきれいですねぇ。

【2014/10/06 09:31】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


とさでんのロゴもカラーもなかなかいいですよね、何とか黒字経営できていくことを願いたいですね。
イカは天ぷらにしたりストック分を刺身にしたりで凄く喜んでもらえましたよ。
 

【2014/10/06 12:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する