☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



スパニッシュ?山雀うどん
帰国前にうどん打ちを教えて欲しいとの要請があり、師匠と夜の教室に。
いよいよインターナショナルになってきたような気がする山雀うどんです。
仲介してくれたのは「多国籍料理 SO-AN」さんで、もちろん参加してくれました。

スペインからうどん教室を受講するためだけに?来日したパパ。
141008-1.jpg

見事に出来上がり、さっそく試食となります。
141008-2.jpg
全員が釜たまうどんで食べました。スペインの方って生卵OKなんですね?

息子さんがスペインの家庭料理を作ってくれました。
141008-3.jpg
・・・・・名前はないそうですが美味しい~~~
141008-4.jpg

そして定番のパエリア家庭風などなど!
141008-5.jpg

ココナッツミルクのスープ。タイカレーって感じでした。
141008-6.jpg

すっかり料理に魅せられて手打ちうどん教室をしたことなどすっかり忘れて堪能!
周囲で飛び交うスペイン語はちんぷんかんぷん・・・・オラ・オラの言葉にびびった私でしたが、顔を見るとみんな笑顔だったので一安心。
パパはうどんを凄く気に入ったようで特別にお礼を言ってくれました。(言葉がわからん)
とりあえず 「ぐ・・・・ぐらしあす!」と返しておきました(汗)



アメリカのロスへ?渡るパパの息子よ、うどん屋をするなら是非とも招待して~(笑)
そしてうどんに開眼したパパ、スペインでうどん屋する時は招待してね。

もちろん交通費はそちら持ちでよろしくお願いします(笑)


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する