☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



縁起物?ただのおやじギャグ?
お世話になってる友人の新築祝いでした。
不謹慎な私はその日の約束を「少し遅くなるから」と言い訳し釣りに行ってました。
でもそれには理由があって壮大なおやじギャグの目論見があったのです(笑)

家が建つ・・・・・


 











タチウオ(立つ)
  え?めでたい(鯛)のほうが良かった?(汗)
141104-3.jpg

でもお家の息子さんの優しいお嫁さんらは喜んでポーズをとってくれました(笑)
141104-1.jpg

さて新築祝いではお寿司職人さんがその場でにぎり寿司を作ってくれたり・・・・

魚屋さんがカツオの藁焼きタタキの実演をして塩タタキを作ってくれたりと豪華!

141104-2.jpg

「じゃ自分も手打ちうどんの実演を?」


「せっかくの新築が打ち粉まみれになるから止めて!」


                          ・・・・・と言われたとか?

いえ、実は「いつもお世話をしてもらってるから今日ばかりはお客さんとしてゆっくりしてほしい。」という優しいお話が事前にあったんです。
おかげ様でゆっくりとさせていただきました。
 
p.s 太刀魚のお刺身に塩焼き、めっちゃ美味しかったとのことで良かったです。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

これぐらいの太刀魚ならうまいでしょう。自分は
今までに1匹しか釣ったことありません。それも外道で。塩焼きも刺身もうまいわ!

【2014/11/04 10:27】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


実はタチウオを刺身にして食べたのは少し前に
釣りの先輩からいただいのを食べたのが初めて。
こんなに旨いものだと目からウロコでした。
釣っても楽しく食べて旨い!!

【2014/11/04 22:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する