☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



「だからなに?」
よく見かけるこんな感じのステッカーを貼った車。。。。
141211-1.gif
(上の絵はよく見かける一例として掲載したもので、このステッカー等を否定したりするものではありません。)

BABY IN CAR?  「だからなに?」 ←クリックすると関連記事へ

って思う人も多いみたいで自分も、だからどうしたい?何がいいたい?でしたが、そもそも意図する目的はあったらいしいけど今はあまり貼ってる人自身がその意図をわかってて使われてないことが多いようですね。

本来の目的として想像できる内容をリンク先から引用すれば・・・・・
・事故を起こした時に赤ちゃんが中にいる事をレスキュー隊に知らせるため。
・アメリカでの事故でレスキューが小さい赤ちゃんを見抜かり手遅れになった教訓から。
・赤ちゃんが乗っています、隅々まで探して救出して下さい。
                                 ・・・・・・・などのようです。

*ちなみに「BABY IN CAR」は和製英語で、正しい英語表記は「BABY ON BOARD」らしい。

なるほどね・・・・で、何を言いたいかというと、自分が日常よく見るのは、

自分が赤ちゃんを乗せてますというアピールをしていながら・・・・
・普通に走っている車の横を猛スピードで抜いて行く BABY IN CAR
・後ろから急かして車間を詰めよってくる BABY IN CAR
・子供がシートベルトもせず前後の座席を行ったり来たりの BABY IN CAR
・通学で歩いている児童のすぐ横を速度も落とさず走り抜ける BABY IN CAR
・一時停止でも止まらないし指示器も出さず割り込み車線変更する BABY IN CAR
・横断歩道を渡るべく待っている子供が居ても無視してすり抜ける BABY IN CAR

                                         などなど。
他人の子供はもちろん自分の子供にも愛情ないのかしら?そんな車をよく見かけます。

せめて運転に慎重さが感じられれば、譲ってあげようとか優しい気持ちにもなれるのですが、単なる自己中運転でしかない車の多いこと多いこと、見てて怖いものがあります。
意図的に事故を起こしてステッカーの本来の目的を試してみたいのか?まさかね。
逆にだいじな子供を乗せてるから余計に事故を起こさないように注意して慎重に運転するのが当たり前だと思うのですが、やってることは正反対・・・・

どうか自分の子供にも、歩いている子供達にも愛情を持って運転してあげてください。 
(日頃から慎重に運転されている方はごめんなさい、これからも御安全に)


もちろんこういうステッカーだけでなく仕事で乗ってる会社名の書かれた車も同様で、乱暴で迷惑な運転していると会社のイメージダウンにもなりますし、会社に苦情の電話を入れられることも多々あるでしょう。
昔、自分の前を走る某ビニールハウス施工業者のトラックの助手席のドアが走行中に突然開き、空き缶やパンや菓子のビニール袋が捨てられた時は驚き慌てて避けました。その車体の後部にはデカデカと電話番号が書かれてあったので優しく?怒りの電話をしましたが(笑)
そしてそれと同じ業者なのですが、家の近所のハウス施工に来てて昼食を自分の家の門先(厳密には私有地内のスロープ)で食べたようで(まぁ、それはいいのですが)、そこにゴミを放置したまんま居なくなっていました。

放置されたゴミをみて同じだなぁと思いました・・・・・

この会社や社員こそが社会のゴミだと (笑)
運転も荒いのでたぶん車に乗る方は見られたことがある会社名だと思います。

さて年末になりました。今事故れば愛車は年内に修理が間に合わない可能性大です。
みんなが気持ち良い新年を迎える意味でも運転は慎重にしたいものです。(勿論自分も)
 
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

 ベイビーインカーはそういう意味だったんですね!
 トリビアをありがとうございます。
 
 たしかにステッカしながら荒いドライビングの方も見かけます。周りの人が気をつけなさい、みたいで感じ悪いッすね。

 主張に大賛成です。

【2014/12/13 20:59】 URL | ムシマル #- [ 編集]


>  トリビアをありがとうございます。

実は自分も調べてみるまで知りませんでした。

>  ステッカしながら荒いドライビングの方も見かけます。周りの人が気をつけなさい、みたいで感じ悪いッすね。

そうそう、貼ってるテメェが気をつけろ的な気分になります(笑)
そういう受け取り方が多くだんだん廃れたとも書かれてましたね。

【2014/12/13 22:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する