☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



減らないゴミのような詐欺
サーバーにあるメール掃除をしていて古典的なメールが未だに来ているのを発見。

内容は「利用したサイトの料金が払われておらず法的手続きに入った・・・・云々」
当然のことながら全く身に覚えもなく、ネットで調べると全く同じ内容でアチコチに配信されているようで、実にくだらない内容なのだが、そんな古典的な詐欺メールを未だに送りつけていると言う事は、「数撃ちゃアタル」方式で引っかかる者が未だに居るということなのかも知れない。

またこの秋には父親に東京都内の所有地を売らないか(買わないかではない)というような怪しい御手紙が来ていました。オヤジ!東京の一等地に土地を持ってた?そ、それ俺にくれ!売るから(笑)
当然ながら身に覚えはないが、「売るから先に手付けを振り込め」とでも言ってやる?
なぁんて相手にしてたら危ないので当然無視なのですが訳のわからんのが色々あります。
文面も自動翻訳にかけたような意味のおかしい日本語だったりとか(どこの国?笑)

そして・・・
今年になってPCで見かけるのがこの手の警告バナー

141231-1.png

これがノートパソコンを新規にした翌日に表示されてて大笑い!

どうにもなかなか社会のゴミは減らないようですね。
知恵を使うなら良いことに使ってもらいたいのですが、まぁあのレベルじゃ無理か・・・

どうぞ皆様、よいお年を。。。。。。
 
  
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

この警告もその類なんですか?うちのパソコンでもよくでてきます。ほんまもんかと思ってました。正月休みをエンジョイしましょう。来年も楽しませてください。

【2014/12/30 09:42】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


これは怪しげですので放置がよいと思います。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

【2014/12/30 18:36】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する