☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



高知県が1番と自慢できること
過去に何度も記事ネタとしています、先日も新聞にも出ていましたね。ただ諸事情もあるだろうから一定以上の突っ込んだ記事は書けないでしょうけど(苦笑)

とにかく ガソリン価格の日本一は高知県!

おめでとう!所得ランキングをはじめほとんど最下位な中で栄えあるTOP!

やっと他県の友達に対して高知を自慢できることが・・・・・

まぁ ワースト1位 とも言いますが・・・ orz


(この表では沖縄県を比較から除いているので46位ですが、実質金額では47位です!)
150124-2.jpg



(この表でも・・・・引用元は→ こちら 
150124-1.jpg

やはりこちらでも事実上の1位(ビリから)

2009年のガソリン関連の記事にいただいたコメントに、こういうのがありました。
「高知県民はバカが多いけど、一部の賢明な高知県民は、消費者センターに訴えるなど、合法的なデモをやってきました。 その結果が、現在の安値につながりました。」

確かにごもっともだと思いました。不平不満をただ呟くだけで変わるものじゃないし(同時にこういう情報をBlogなどで公に知らしめる事も無意味ではないとは思いますけど)、もっと個々ができる色々な手段を用いて訴えないといけないと思います

ただ一時的に下がってもまた以前のようにワースト1位を奪取しているのも事実(汗)
そんな感じですからそういう運動も継続的にしなければならないということになりますね。
(しかし高知県だけのガソリン高、少なからず誰かは儲けて笑ってるんだよね~)

なぜ高知のガソリンだけが高いの?

以前に輸送費だよと言われたGSの社長さんがおられましたけど、今やそれは詭弁であって通用しないでしょう。「なるほど、そりゃ高知が一番高くても仕方ないよね~」という皆が納得するような理由があればですが・・・・

高いのには必ず理由があります。

                   例え呆れるような理由であってもね。


         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

ゴーゴーガソリン見ると四国は徳島だけ糞安いが、何でじゃろ?
あと、高速に乗らずに【高知道】南国SA上り線SS/ ソラト ゜Д゜ で給油する方法ってあるんかな?
(北の裏口から入って、ガソリン缶を持参して入れるとか。)

【2015/01/24 20:36】 URL | タメやん #- [ 編集]


お隣の県というだけで全然違うのも不思議なことですね。
公共交通機関の発達してない田舎は逆に安くしてもらいたいぐらいです。
 
ソラトは安かったのかな?昨日の話で日高村の秋本石油?(西向き)が
現金フリーで実際に141円でした。

【2015/01/26 12:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


昔前川
今ハリギ
ですわ。

【2015/01/27 21:30】 URL | タメやん #- [ 編集]


針木はよく聞きますね。
自分は通ることが少ないので寄ったことないですけど(汗)

【2015/02/03 19:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する