☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



香南市夜須町うどん教室
今年初のうどん教室は香南市夜須町公民館でした。
人数も余裕があり作業もどんどんはかどって予定よりも早く終わることができました。
作業中は写真を撮ってないので、いきなり試食の模様(笑)

試食は当日みなさんの前で麺打ち実演した山雀うどんを釜揚げでいただきました。
150126-2.jpg

みなさんが作ったものは各自でお持ち帰りとなりました。

150126-1.jpg

今回の参加者さんは自宅でも作ってみたいという熱心な方が多かったようで、よくある失敗で多いポイントをお教えすると熱心に聞かれておられました。
きっと自宅でも美味しいうどんができるはず。。。。。

次回の夜須町公民館でのうどん教室は、8月4日に親子参加の教室を予定されているようですので、また奮ってご参加くださいね。



*来週2月1日は県立香北青少年の家で小学生対象の教室です。

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する