☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん教室一部予定変更
ジャスミンを買いました。職場の部屋がむんむん匂ってます。
150206-1.jpg

それはさて置き、うどん教室の予定が一部変更になりました。

2月7日(土)は予定通りに高知市朝倉ふれあいセンターで行ないますが、
2月8日(日)の香北青少年の家は中止となりました。
(15日は開催の予定、22日はまだ未定ということです)

最近、県内でも流行しているインフルエンザの関係で予防的に中止のようです。
県内の学校などでは学級閉鎖なども聞かれ、まだまだインフルエンザの流行は続いているようですので、皆さんどうか予防し罹患しないよう御注意くださいね。

マスク・手洗いはもちろん有効ですが、疲れを溜めないよう充分な睡眠も大事です。

そういえば、先日も民放のテレビ番組でインフルエンザに関してやってましたが、またまた違和感を覚えました。
「予防接種を受けよう」的な感じで話が進んだのはいいのですが、誰一人、そして解説していた専門家?さんも、「予防接種をうつと罹患しにくくなるのではなく、罹患しても注射をしない時よりも重症になりにくい(だけのもの)。」だとは一言も言いませんでした。そればかりか予防接種をすればインフルエンザにかかりにくいようにも取れる感じのニュアンスでした。

確か予防接種をしてもしなくても罹患するリスクは同じで、かかった時に重症化しにくい効果(期待度UP)があるだけなのですが。

まぁ大手製薬会社などは民放テレビ局などにとって上得意スポンサー様ですから。

それ以上いらんことは言いませんが(笑)
そんな大人の事情もあるのかも知れませんが、テレビでやってること(他の情報)をすべて鵜呑みにしてちゃいけません。
振り込め詐欺には注意しているけど、テレビ新聞などの情報は・・・信じやすいですね。

正しい情報かどうかは自分自身がきちんと判断して取捨選択すべき!

天気予報しかり、雨が降った降らなかったと予報発表のせいにしないで、妙に怪しいと思えば自分の判断で傘を持って出かけましょう。

どっかの傘メーカーさん、宣伝したので傘をくれんかな?(笑)
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する