☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



忘れ物
今朝、職場について「雪で高速が止まってるね、明日もやろか?」などという話がでたので、確か明日は最低気温が下がり0度だったなとか思いながらスマホで天気予報を確認しようと胸のポケットからスマホを取り出そうと・・・・・

取り出・・・・・ こんなのを・・・・取りダ・・・・

150213-1.gif    あ゛っ! 


        ない!


昨年11月下旬からは毎日忘れず持ってきていたのだが、お天気のことがあって初めて忘れてきたことに気付く。(遅?)
*なぜそんなに細かく覚えているかと言うと機種変更してからは一度も忘れてないから。
幸いにも次回と次々回のうどん教室の打ち合わせは昨日ほとんど電話でできているのですが、職場のことで仲介した必要物品のデザインの件で連絡が急いで必要で困っています。
とりあえずPCメールと店舗に電話(ちょうど本日が定休日)、携帯なら一発本人に連絡が取れるのですが・・・・・やはり鬱陶しい時もありますが、あるものがないと困るものです。

スマホといえば、ちまたでは運転中(信号待ちなど)にスマホをイジってる姿をよく見かける(一時期より増えた?)のだが、自分は途中でまず見ないので通勤中にスマホを忘れたことに気付かないことが多い。(ちなみに同じ停止でも路肩はセーフでも信号待ち中の停止の場合は確か違反だったと思うので注意しましょう、っていうか違反以前に危険です。)
昨日も前を行く車が左の路側帯にぶつかりそうになったのを見ましたし、別の日には子供を2~3人乗せた前の車が2度もセンターラインオーバーしそうになったのを見ました。いずれも20代~30代の女性でスマホいじり中でした。

余りにも危なすぎるでしょ!くだらない自分の遊びごとで自分の子供を殺したり、他人を殺すことにもなりかねないという自覚が全くない。

・・・・と、いろいろボヤく前に携帯を忘れてくる自分の認知症を心配しろ?(笑)

で、いいことを思いつきました!

スマホを目覚まし時計代わりに使ってる人も多いでしょう?自分もそうなんです。
それなら、起きる時刻だけでなく、出かける時刻の直前にも一度鳴るよう設定しとけばいいんやない?

我ながら名案!かも・・・・    さっそく明日朝から試してみようっと。

 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する