☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



博多 de 激震!? その①
久しぶりの福岡・博多~~~~。。。
と喜びたいところですが、実は仕事が主目的の旅。

12日はさっさと仕事やって、夜は取引先の社長秘書さん?も一緒に夕食に天神へ繰り出す。
20080112-3.jpg
ん~~~~久しぶり~~。
そして行ったのが「焼肉」・・・ん?焼肉???
というか焼肉をメインにした創作料理のお店だそうで、最近人気になってるらしいキッチンだとか。
20080112-2.jpg
 「遊来」と書いて「ゆうき」と読むらしい。なんか裏路地のわかりにくいところにあるが、高級感あるたたずまい。値段は時価やろか?こりゃ入るには「勇気」がいるかも~~。

ヒラメにキャビアの載ったカルパッチョのオードブルから始まって、シャトーブリアン(ヒレの中のいいとこ)焼いたのやトラフグの焼き物など、目の前で焼いてくれる。ロースも んまい!
ん~~~豪華。そして・・・・・
20080112-4.jpg
フォアグラ・・・・・・・・いいヤツなんでしょうが、実は自分はフォアグラは嫌い!なんです。少し食べて残しました。・・・・密かに飲み物でうがい・・・笑

途中で明日の結婚式のお祝いを渡す連絡の為にもとpさんに電話。。
「もしもし、もとpさん?明日の結婚式のお祝いだけど・・・・」
「もごもご・・・・・メー・・・ル・・す・・・る・・・・もごもご」
ん????すると、メールが・・・・なんでも明日に備えてパックの真っ最中だったとか!
明日の主役である花嫁より目立つべく?前夜から磨くもとpさん(笑)明日ご祝儀と物々交換をする時間と場所を確認して、これでひと安心。
もしやあまり磨きすぎて気づかず素通りするぐらいの変身をしているのだろうか・・・・汗

ま、そんな悪夢は忘れて(笑)

さて今夜は中州の夜を満喫~~~~~~~~!!!!
関連記事


この記事に対するコメント

なんと!中洲におるんですね〜!
えぇなぁ。
踊るイカ刺しに丸腸に〆は大砲ラーメン、
夜食にウェストのうどんってところですか!?
博多の夜を満喫してくださいませ。


【2008/01/14 00:39】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


12日13日と行ってました。今日は地元で用事があるので、すでに帰ってきています。
シメはネタ用に皆が知ってる・・・あそこです。(今日公開)

【2008/01/14 08:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


( ̄□ ̄;)ギョッ
パック秘話を・・・。
電話のおかげ(?)で、延びるはずのシワが増えてしまいましたわ。

やはり花嫁には負けました(アタリマエ)

【2008/01/14 12:37】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


もとpさん
たぶん電話しなくてもパックの結果は同じだったとか・・・?
いやぁ、挙式の朝の姿は誰かわかりませんでしたよ。
厚・・・、いえ、濃・・・、もとい、薄化粧で花嫁にも負けない?
お姿でした。(笑)

【2008/01/14 20:26】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック