☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



外から録画予約って凄くなぃ?(前編)
昼休みの会話

「今晩7時からあの番組があるき見にゃいかん。面白いでね~。」
150228-2.png

「え~!ヽ(゚ロ゚;) アレ今日やった?録画予約してない!帰りが遅いがやに~」


・・・・なぁ~んてこと、時々ありませんか?(笑)

「今の世の中やき、外から番組録画ができる技術もたぶん普通にあるでね~」

などと会話をしていたのですが、先日衝動買いしたブルーレイレコーダにはそんな機能がついていました。

ところが・・・・

その前に、大問題があって・・・・
実は昨年11月9日頃からインターネットが突然繋がらなくなって、モデムにエラー表示が出てるし再設定してもダメ。
NTTへ電話してみると「点検(修理)に持ち込みしてください。」とのこと。
その場で直るか直らないかわからない物を平日に休んでまで持って行く?・・・・
無理!代替え品を送るので返送してくれというのが以前契約内容変更時にはあったのに、今回は送ると言ってすぐ後でやっぱ送れませんの電話があった。なんじゃそれっ!

・・・・で放置したままで、PCを使う時はスマホのテザリングでネットに繋いでました。

でも外から録画予約を完成させるには絶対に直さなければ・・・未だにADSLだけど毎月その料金も支払ってるわけだし。
しかし持ち込む暇もなく、モデムの故障ならモデムを替えればいいわけで、今年になってネットで売ってる中古品を見つけて買って設定してみたところ・・・・・やはりダメ。

こりゃ家の中の問題じゃなく、そもそもADSL信号が来てない?
料金未納もしてないし電話は使えるから断線も無いはず。

ということで受付電話へ電話するも録音対応で折り返し電話とのガイダンスばかり・・・・・仮に電話をもらっても仕事中じゃ落ち着かないし、現場(家のモデムの前)にも居るわけじゃない。受付は5時までだから仕事終わってからじゃ間に合わない。
それで電話は諦めてネットを見て調べるとメールでの受付があった。こっちのほうが症状や自分がしてみたことを抜かりなく書ける(800文字)ということで、メールしといた。

すると数時間後に携帯電話にNTTから電話があり、「予備回線に切り替えてみましたので帰って確認していただけますか?夜間対応の受付もありますので」とのこと。
とても親切な対応で、持ち込み先に電話した時の対応とはえらい違い!

実は今日は帰りに釣りに行きたかったのだけど・・・・そそくさ帰宅してみた。
果たしてADSLランプは点いているのか?

(次回:後篇へ続きます)

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する