☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



外から録画予約って凄くなぃ?(後編)
前回の続きです。

さて、速攻で帰宅しモデムのADSLランプを確認・・・・・・ドキドキ

     ● ランプ点いてました。

やっぱNTTの局から家の壁までの間(たぶん局の交換機的なところ?)の問題で、自宅内のモデムなどは全部が正常だったことがハッキリしました。
邪推すれば、あのメールに対する返答電話の前に調べた結果ADSL信号が出されてなかったことに気付いたのでは?なかなか大手企業は否を認めませんからね(笑)
じゃ局の原因で不通だった約3カ月間のADSL料金は返してもらえる?といって揉めるのも面倒だし、まあこっちからは言わずに様子見で相手の太っ腹さを試しましょう(笑)

さて・・・・・そしてモデムの再設定をすると無事にインターネットが再開通できました。
ADSL不通で止まってたI.P電話も再設定して無事に再開通!

家庭内有線LANに無線LANルータも加えて、下図のような感じにしてみました。
(もちろんモデムの手前にはスプリッタをかませてあります。)
150228-1.png
ネットワークハブも無線LANルータも何かのときのもらった古いものですが(笑)
まだまだ現役で動きます。一応ちゃんと無線LANは暗号化しています。

そして待望の外から録画予約の設定。
ちょっと手間取りましたが、無事に設定して完成。。。

外出先のスマホから、まるで家に居て録画予約をしている感覚で予約や削除もできます。すごいですね~~~、それにスマホで録画番組も見れるとか。
その機能を使うには有料アプリが必要だけど、ブルーレイレコーダの製品登録すれば500円のアプリ代をプレゼントしてくれるので、それを利用し無料でダウンロードできました。
あとはブルーレイ側で視聴する許可を設定しておけばOK。まあ外出先で見ることは少ないと思いますが便利は便利ですね、たぶん・・・・

未だにADSL派ですが、一気に近代化(未来化?)してしまいました。

外出先からスマホでテレビ番組録画予約!

これってあったら超便利ですよ~。

録画予約の操作は実に簡単!
1.スマホのアプリ立ち上げて、
2.番組表から番組を選び、
3.レコーダと録画モードを確認、
4.「確定」を押すだけ。

へたしたら家で録画予約設定するより早いかも知れません。さらに
安心なのは録画予約状況や録画された番組も簡単に確認できる事。
削除も思いのまま、家でブルーレイのリモコンを操作しているのと同じ。
いや、それよりも何か操作が簡単?(笑)

外出先で録画した番組を視聴もできました。
操作は家とほぼ同じで録画した番組から見る番組を選ぶだけの超簡単操作。

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する