☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



今年の夏は換気で歓喜?
とっても季節はずれな話ですが、シーズンになるとこういう製品は品不足になり値段もそれなりに高くなったりすることもあるので、半年早い夏の準備をしています。

もう何年も借りてる仮住まいは一番上の階で、天井の上はいきなり屋根になるので夏場の暑さが半端じゃないんです。昼はもちろん、夜も熱が全然下がりません。
エアコンもガンガン回すことになり、電気代もガンガンUPするわけです。

そこで・・・・・換気扇の登場!キッチンにはあるのですが音がうるさくて、居間のほうにはないので居間の窓に換気扇を取り付けることにしました。

150310-1.jpg

取り付けも取り外しも簡単にできますし、この換気扇は排気だけでなく吸気もできる優れもの。夏の夜は吸気で積極的に外気を取り込むことで深夜ならエアコンは要らない可能性も。
そうすれば電気代もかなり節約できます。・・・・・たぶん。

さらに・・・・・いちいちON/OFFするのに紐を引っ張らなくてもいいように遠隔でスイッチが操作できるコンセントを使いました。
150310-2.jpg

これで座ったままでも寝たままでも換気扇のON/OFFができるので楽チンです。
ちなみに上階層は1階とか2階などの下階層と比べて蚊が少ないので蚊の侵入は少なめですが、カナブンなどは入ることはありますから防虫ネットは必須。(付いてます)
 
          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

吸、排気の換気扇は知りませんでした。ええと思います。夕方の締め切って暑くなった部屋には効果あると思います。南北の窓に付けたいです。昼間でも建物の北側はひんやりしていてその冷気をとりいれればGooDです。もう3ヶ月もすれば汗だらだらや!

【2015/03/12 11:42】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


吸排気と排気だけの値段差は千円ぐらいですから吸排気できるのをおすすめします。
南北につけて、吸気と排気にしたら風が通り抜け気持ち良さそう😃でも両方排気にしたら真空になるので注意が必要です(笑)

【2015/03/13 22:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する