☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2台連続で車検
偶然にも車検満了日が同じ日になってしまったMiniと軽バン、車検は1カ月前から受けれるので早めに受けることしました。
効率よく2台を続けて受けていくべしで、まずは1台引き取りにきてもらい代車を借りましたが、「日産乗れますか?」という前日の電話に「何でも乗れるよ、大型も船舶も免許あるし(笑)」
「ジェットスキーは今車検切れなので他をお持ちします(笑)」

そんなわけで引き取りにきてくれたが、代車はどこ?あのマーチかな?いやあれは職員の車やし・・・・・

「あれです」

「え゛?!」

150401-2.jpg

それ日産ちゃうし(笑)

そんなわけで久しぶりにアルファロメオの懐かしい旧型ですね~。

しかし・・・・・左ハンドル&マニュアルミッション
150401-1.jpg

こりゃ運転が忙しくなるな~(笑)

乗ってみると左ハンドルは以前に乗っていたので全く問題なし、ウィンカーの左右反対も現在のMiniと同じなので全然問題なし、マニュアルミッションも軽トラなどで乗るので問題ないのですが、シフトが右手というのがちょっと慣れないですね。入れる方向や位置はわかっているのですが右手の動きが経験できてないので慎重にやりました。うん十年前に2tのダンプでコラムシフトで右側というのに乗って以来の右手操作です(笑)

でもまあ2日目からは、それが普通になってしまいますから慣れとは怖いものです。


さて軽バンは1日で車検完了、ところが次に出したMiniのほうで予定外の部品交換が必要となり、部品待ちで結局は一週間の入院となることが決定。
不具合を工場へ見に行ってきます。

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

   
関連記事


この記事に対するコメント

前に友人のワーゲンのカブトムシを修理屋に乗っていくことになり、調子わりいのを運転しました。ワーゲンはなんか違うんですよね。エンジンの掛け方?かなんか?わすれましたが!しんどい思いをしながら乗っていきました。

【2015/04/06 12:00】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


昔の舶来車(笑)は操作性の良し悪しはともかく個性的でしたよね。
最近の車はどれも良い意味では操作性が似てきて扱いやすくはなりました。、
しかし逆に言えば強い個性は少なくなったとも言えますね。
外観とかではないですが自分がヨーロッパ車で感心するのが腰が
痛くならないシート、なんで国産車はすぐに腰が痛くなるのかな~????

【2015/04/06 22:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する