☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん屋から漁師見習いに?
最近、うどん関係のイベントがないのをいいことに釣りに夢中。
釣りBlogもあるのだが、嬉しいことはたくさん言いたくなる単純な性格。
(言われたほうは迷惑とも・・・・)

・・・・で御存知の方もおられるでしょうが、
この間のこと、今年初の大物アオリイカを釣りました。

釣り場でアタリもないのに4時間ねばり、やっと初のアタリをとらえ・・・・

胴長38cm(甲羅?部分だけの長さです)、重さ1.7kg

150427-1.jpg

釣り場では1.3kgぐらいかな?と思って釣り友にメールしたんですが、帰りに550mlペットボトルのお茶3本を買い、持ってみたら・・・・・あれ?イカと重さが同じぐらい??

詳しく検量したら、やはり1.7kgでした。
帰りの道中に成長したのかも(笑)

釣り三昧ですが、また稲作やイベントなども迫ってくるので今のうちに釣りを楽しんでおきたいと思います。
しかし修行のような日も多々あり、いつも釣れまくってるわけでもなく、やはりすべての何事も修行の壁が立ちふさがりますね~(汗)
 

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

モイカ食べたい。しばらく食べてない!これからが記録更新の季節ですねぇ。近所のお寿司屋さんですが、2センチ角ぐらいに切って同じ大きさのマグロ赤みと抱き合わせ、海苔で巻いたり刺身以外にもいろんな食べ方がありますねぇ。

【2015/04/29 12:00】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


去年は一人が釣れたら連鎖的に釣れてましたが今年は1つあたったら終わり。
群れてないというかどうも個体数が少ないように思います。
今年の春イカは粘って貴重な1杯です。

【2015/04/29 17:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する