☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ポリ袋で景気を知る?
5月20日の夜、庭で今年初めてのホタルを見つけました。

150521-1.jpg
もうちょっとしたら乱舞・・・とまではいかないけど沢山見れるかな?楽しみです。

さて、もう数年前から気づいていたこと・・・・・いつも決まったメーカーの決まった袋をうどん作りに使っていますが、
だんだんと薄い感じになってきています。
当然ながら以前よりも破れやすくなっているのも否めません。
特に踏むときに使う丈夫な袋も・・・・最近になって触った感じが薄い???
(自分は職業柄、10ミクロン単位の厚さの違いを何となく手触りで感じることができる)

うどん作りが慣れない頃は、偏った力を入れすぎ袋を破ることもありましたが、そのうち徐々に上手くなり破損することなどまずなかったのですが、今回破れてしまいました。

150521-2.jpg

景気が低迷しているのがコストダウンという形で表れているのでは?と思います。

皆さんもお気づきだと思いますが、台所で使うラップのようなものもそうですね。
ロールからまともに剥がせないものまであります。
もちろん金融機関などでもらうラップは論外ですが(笑)、従来から買っているものも同じ製品なのにずいぶんと使いにくくなったと感じています。
昔ほどピタっとくっつかないしね。(そのくせラップ同志がくっつくと剥がせないことも)

最近のニュース、GDPが連続で上向き・・・・・?
少なくとも地方である私には景気上向きという実感は全くありません(汗)

 
          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する