☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ギックリうどん?
 5月31日(日) 老人ホームの感謝祭への出店を躊躇するほどのギックリ腰、しかしこの土日がここしばらく続いた休みなしの集大成ゆえ何とかしたい。
幸いなことに2週続きのイベントということで大きな機材は車に乗せたまま、それなら何とかなるかも知れないと他の荷物を小分けして積み込み出発しました。

そして周囲のスタッフの助っ人のおかげで何とか開店にこぎつけました。

150601-1.jpg

毎年うどんを楽しみにしてくれていると声をかけてくれるお客さんも少なからずいるので這ってでも開店するつもりでしたが、もし大きな機材を降ろしていたとしたら断念したと思います。

150601-2.jpg

今年もスタート時点から1時間近くはボツボツの人出でしたが、昼前から店前に行列が発生するぐらいに増えて、用意した200食の半分まではスローだったのが後半一気に売れ・・・・・

 今年も         1時に完売!

150601-3.jpg

翌月曜日も余計に重い腰をひっさげて仕事に出ており5月から15連日働いています。
きついですがこのイベントで一時の過密予定をすべて終了したのでほっとしています。

職場でも来てくれた方がいて、「あまり食べない孫がうどんを全部食べたんで驚いた」とかいうような話を聞き嬉しく思います。

しかし金曜の夕方にガスボンベ2本(36kg)を持ってて腰を痛めて、夜は麺の仕込み、翌土曜は午前勤務し、午後はトラクタに乗って代掻き(田植え前)・・・、そして翌朝のイベント当日は5時起きして荷物を積み、無理やりイベントとけっこう過密なスケジュールを老体に鞭打ってこなしたせいで徐々に動けない体に・・・・・緊張の糸が切れたせいもあるかも知れませんが。
まぁ安静が一番なんで、なんとか休みたいものですが・・・・。


          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

自分もこの2週間、夏風邪でしんどかった。熱はないけど咳がひどく回りの人にうつしてしまった。しんどい2週間でした。

【2015/06/02 09:43】 URL | 三丁目 #- [ 編集]


夏風邪は長引くし、しんどいですよね。
自分はギックリ4日目でなかなか治らずです。
無理がきかない年齢ですね~(笑)

【2015/06/02 19:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様でした。
自分は、土曜に38.4度の微熱でちゃがまりました・・・

日曜は、芸西の知り合いに行ったらよろしく伝えてくれと遺言を残してましたが
高知のケーズデンキでエアコンを仕入れてた・・・
結局時間が合わず、行けず仕舞い

ゆっくり養生してください

【2015/06/02 21:07】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


38度を超えたら立派な熱ですよ~。
遺言いただきました!遺産分配がなかったんで
残念でしたが・・・無事で良かったです(笑)

【2015/06/02 21:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する