☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ドコモとローソンの提携は歓迎!
消費税8%って意外とキツイですね。1000円の買い物なら80円、まあ50円が80円になったぐらいだから30円ぐらいの値上がり?とぐらいに思っていたけど、ちょっと高額な73,500円の買い物をしたら消費税が5,880円もあって、総額8万円に迫る支払いでその痛さを痛感したところです(汗)

そうなると少しでも慎ましやかにいかないと・・・・と思い、少し前まではどうでも良かったポイントとかのたぐいがバカにできなくなってます。
過去記事にもあるように買い物しポイントカードにポイントをため、なおかつその支払いはクレジットカードで払ってカードのポイントをゲットするとか策略を色々と考えるようになってます。

そんな自分にとってラッキーなお話が(ホントにラッキーになるかは不明ですが)。

ドコモとローソンが提携!
とりあえずは6月1日から、ローソンでポンタカードにポイントをためて、さらに支払いはドコモの iDで払えば後日3%OFFで決済されるという制度を利用しています。
単純計算すればローソンでの買い物(公共料金など一部の物を除く)が4%割引になるということになります。これは大きいかも知れません。
140529-1.jpg

さらに12月からは、6月から始めているその3%割引のほかに、ドコモが12月から始める新たなポイントサービス「dポイント」も使用できるようになり、さらにローソンの共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とも提携、ポイントの相互交換も始めるとか。(まだ未確定ですがおそらく実現?)そうなるとローソンでは5%割引の買い物できる理屈になりますね。

この御時世に常時5%OFFって大きいかも。。。
そして毎月増えて機種変更時以外に使うことの少ないドコモポイントがローソンの買い物にも使えるのは自分にとってはラッキーですね。
 
その他、スマホのポンタアプリでゲームして毎月1円~8円ぐらいも稼いでます(笑)
これって確定申告せなあかんかな~?
 
 
しかし・・・そうやって爪に灯をともすような節約をしながら趣味の物には惜しまない・・・それって自分矛盾してないか?とか思いながらも趣味は止められない。
 

          ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する